FC2ブログ

スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴20年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

岩手沖地震が宮古湾に巨大津波を起こす!?

ひむかの風のヒプノセラピスト マリアさんの今日の記事が気になったのだ。


ひむかの風にさそわれて

”福岡にいます。災害予知受け取りの子たちのイメージ”

NEW!2020-01-23 09:37:52
テーマ:災害


山が動く

https://ameblo.jp/himuka-no-kaze/entry-12568906853.html



「山が動く」で昔の予知夢掲示板の書き込みを思い出した。

宮古 山が海へ沈む


以前の記事で、近くに深い海溝があるのは宮古島だし島の大部分が平坦なのもそうだから、これは沖縄の宮古島に違いないと書いた。

しかし、改めて岩手県の宮古市周辺を調べてみると、この夢は宮古湾の可能性もある事に気付いたのだ。


三陸海岸 ウィキペディア(Wikipedia)

なお、上記の2つの特徴的地形は、宮古市の特定の場所からくっきりと分かれるのではない。宮古湾の西岸湾口部より北側に海岸段丘が発達しているが、重茂半島東部や船越湾にも小規模な海岸段丘が見られる[13]。リアス式海岸は、船越湾の1つ北側に位置する山田湾より南で典型的に見られる[14]が、宮古湾をリアス式海岸とする例もしばしば見られる。

ただし、宮古湾の東岸、すなわち、重茂半島の西岸は断層崖であり、沈水が成因であるリアス式海岸とは異なる[14]。宮古湾内にある浄土ヶ浜をリアス式海岸と称する例も多々見られるが、臼木半島の一部が波蝕して形成された地形であり、沈水が成因であるリアス式海岸とは異なる[14]。



宮古地図

宮古衛星地図


衛星写真で見ると、ウィキペディアの言うように重茂半島の左側の海が水深が深くなっているのが分かる。
断層崖というので湾のこの部分が急激に深くなっているのだろう。

つまり、大きな地震が起き重茂半島の月山が崩れた場合、西側の深い宮古湾にすっぽり沈み、反動で巨大な津波を起こす可能性があるのだ。


宮古周辺の地図を触るとどうも波動がおかしい。
まず重茂半島の月山の波動が異様だ。

岩手沖地震で津波が来るにしても、宮古市周辺だけが異常に広い範囲で悪い波動が広がっている。
それも沿岸部はかなり標高の高い部分まで、川沿いはかなりの上流まで悪い波動が感じられるのだ。

私の間違いならいいが、宮古市の人は万一の宮古湾巨大津波発生の可能性も頭に置いて防災対策をしてほしい。


また、西洋占星術で改めて見ると、北は青森県八戸から南は宮城県気仙沼まで危険座相が出るので、岩手だけでなく青森県・宮城県沿岸部も地震と津波に警戒して頂きたい。




2/3追記: 1月28日に岩手沖と岩手東方沖でM3~M4の地震が起きた。
恐らく大きな地震は回避されたのだと思う。


岩手東方沖
岩手沖



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/944-03ea3194

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (15)
楽しい音♪ (8)
サバイバル (7)
スピリチュアル (63)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (18)
ヒーリング (20)
超能力 (18)
アセンション (18)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (38)
風水 (28)
波動 (15)
カルマ (12)
並行宇宙 (2)
開運研究 (9)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (42)
予言・未来予知 (348)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる