スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

女神を巡る旅

先月に奈良の五條から天川村を旅行してきた。
天川村にはずっと前から行ってみたいと思っていたのだ。


ネットで調べたら、五條には辯天宗(べんてんしゅう)のお寺がある。
面白そうだから行ってみようと思った。

辯天宗は、十輪寺の住職の奥さんがある日 大辯才天女尊の啓示を受けて始めた宗教法人である。高校野球で有名な智辯学園や智辯和歌山も有し、海外に支部も持つ。

辯天宗について
http://www.bentenshu.or.jp/about/course.html


辯天宗の本尊は大辯才天女尊だし、天河神社も天河辨財天を祭る神社だ。
ルートの都合で何故か女神を続けて参拝する旅になった。

さて、五條に行ってみたがどうも広い場所で道が分からない。

お寺と智辯学園へ行きたかったのだが道に迷い、あきらめて辯天宗開祖の墓にだけ参拝した。墓の敷地に足を踏み入れると、強力な包容と癒しの女神パワーを感じる。

後でネットで知ったが開祖の大森智辯は霊能者で、松下幸之助や石原慎太郎の霊視も行ったらしい。

お墓を参拝した後、五條から国道168号線に乗り、途中の賀名生の歴史資料館を見学して、天川村に夜に着いた。山の上なので3月下旬なのにとても寒い。

天河神社の天河辨財天は芸能の神様で、芸能関係のポスターが沢山貼ってあった。
本尊の向かいには能の舞台があり、ここで奉納が行われる。

神社では、日本の人達に希望と楽しみを与えて下さいと祈った。
いつもブログを見ています。もっと記事を書きなさいとのメッセージをもらった。
今年に入ってからどうにもスランプ続きだがまた頑張るか。

翌日に修験道のお寺の龍泉寺を参拝した。
寺の中を歩いていると、「おんあびらうんけんそわか」という真言が勝手に口に出てくる。
帰ってから調べたら、大日如来の満願成就の真言だった。

近くの大峯山は役の行者が開いた有名な修験道の山なのだが、山からは叱咤激励のメッセージが聞こえた。命がけの修行をした修験者からしたら、私はヘタレ修行者もいいとこだろう。

大峰山のふもとの洞川(どろかわ)には修験者グループの為の旅館が並んでいて、見て歩くととても面白い。
役の行者が伝えたという伝統の胃腸薬を売っているお店もある。お店の1つに入るとちょうどお腹が痛くなったので薬を買って飲んだ。霊験?あらたかで腹痛はすぐに治まった。


家に帰ってTVで選抜高校野球を見ていたら、智辯学園がどんどん勝ち進み、決勝戦でサヨナラを決め優勝して驚いた。智辯学園の大活躍には女神の応援も寄与していたに違いない。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/668-2d51182e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (21)
サバイバル (3)
スピリチュアル (49)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (15)
ヒーリング (16)
超能力 (13)
アセンション (15)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (30)
風水 (23)
波動 (6)
カルマ (9)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (36)
予言・未来予知 (231)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる