スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

未来から転生してきた魂 その2

漫画家の水木しげる氏が亡くなった。

妖怪マンガのゲゲゲの鬼太郎で有名で、戦争で東南アジアに従軍し多くの戦記マンガを書いた。晩年の作品「神秘家列伝」が個人的には印象深い。

彼の功績は戦争の悲惨さを作品を通じ訴え、目に見えない霊の世界への関心を高めたことである。私は水木しげるも未来から使命を帯びて生まれてきた「未来から転生してきた魂」だったと考える。

以前に、「未来から転生してきた魂」という記事を書いた。

未来から転生してきた魂 その1
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-585.html


未来に科学文明の破局を経験した人類は、大挙して過去に転生し文明をやり直すことにした。

行き過ぎた科学文明を反省し、スピリチュアルな文明を興す事を決めた。

彼らの一部は20世紀日本にマンガ家として生まれた。

彼らの使命は「科学文明への警鐘」と「目に見えない霊の世界の啓蒙」の2つである。



貸本世代の漫画家として、手塚治虫がSFマンガで科学文明の発達とそれに伴う様々な問題を描いた。対して、水木しげるが妖怪マンガで目に見えない霊の世界への関心をかき立てた。

激しくライバル心を燃やしあった2人だったが、実は同じ目的の為に働いていた魂だったのだ。
これらの使命は、次にトキワ荘に集まった若きマンガ家達に引き継がれる。


001-03.jpg

いじめっ子ジャイアンの妹と結婚し、花火工場の爆発で破産するのび太
「ドラえもん 第1話」

世界のいじめっ子アメリカの子分になり、福島原発の爆発で困窮する日本と重なる。


藤子不二雄は、藤子・F・不二雄が、「ドラえもん」で便利な科学に頼りすぎる失敗の教訓を伝え、様々なSFマンガで未来に起きる問題を警告した。

対して、藤子不二雄Aは「魔太郎が来る」や「ブラック商会変奇朗」で目に見えないオカルトパワーを描いた。


I2.jpg
I1.jpg

放射能汚染された地球でミュータント化する未来の人類 「サイボーグ009」


石森章太郎は、科学兵器と世界を支配しようとする死の商人をSFヒーローマンガで繰り返し描き未来を警告した。これに対し、同じくトキワ荘の出身のつのだじろうは「恐怖新聞」や「うしろの百太郎」のオカルト漫画で霊の世界を描いた。

そして、1960~70年代に日本人は水俣病、イタイイタイ病、四日市喘息、幾度もの核実験の恐怖を経験し、行き過ぎた科学進歩の副産物「公害」を学んだ。それにより、2つの使命の1つ「科学文明への警鐘」は用を終えた。

そこで、次は「自然との共生」と「目に見えない霊の世界への啓蒙」が伝えるべき2つのテーマとなる。

アニメ監督の宮崎駿が、1980年代後半から「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」のアニメ映画で自然との共生と自然霊との交流を描いたのはその為である。


サーラ

放射能で汚染され荒廃した未来の地球を描いた大友克洋 原作の「沙流羅」


そして、大友克洋が「童夢」や「アキラ」で超能力を斬新なビジュアル表現で描き、後に映画監督に転身して「ワールド・アパートメント・ホラー」や「蟲師」で目に見えない霊とその共生の世界を映像化している。

これらは全て、未来から転生してきた魂達のミッションなのだ。

水木しげる氏の冥福を祈ると共に、彼のミッション成功とその業績を讃えたい。


M1.jpg
遅刻魔の水木しげるは軍隊でひたすら上官から殴られた


M2.jpg
爆弾で片手を失いマラリアに罹るが九死に一生を得る


b2.jpg
M3.jpg
繰り返し自分の経験した戦争の凶気と悲惨さを描いている


M0.jpg
1979年に「福島原発の闇」という原作付きマンガも書いていた。


原発と宇宙人と人類の未来
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-462.html



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/652-60b330d3

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (22)
サバイバル (3)
スピリチュアル (49)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (15)
ヒーリング (16)
超能力 (14)
アセンション (15)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (32)
風水 (24)
波動 (8)
カルマ (10)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (37)
予言・未来予知 (244)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる