スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

幽霊は柳の下に本当に立っている

深夜に、柳の木の下に立っていて「ウラメシヤ~」と言うのが、幽霊の典型的イメージである。
恨みの思いを引きずる幽霊は、柳の下に本当に立っているのではないかと考えるのだ。

柳の木は、恨みの念を打ち消すエネルギーを持つ。これを利用したのが、
バッチフラワーのウィロウである。このフラワーエッセンスは被害者意識を癒し
人を許す効果で知られる。

実際に、柳の木に触ってみると、恨みの思いが和らぐのである。
「水に流そう」の言葉通り、水には人間の感情エネルギーを浄化する効果がある。
柳は水辺に生える植物なのだが、感情エネルギーを浄化する水のエネルギーを
多分に持っているのだろう。

恨みに凝り固まって成仏できない幽霊は、柳の木の傍に行くと安らぎを感じるのではないか。
それで、「恨めしい」思いを持つ幽霊が柳の木の下に集まるのだと考える。

人を許す裏技として、柳の精霊に祈るというのがある。植物の精霊は
自然界において、人間の心を癒す役割を担っているらしい。誰かを許せない時に
「柳の精霊さん、私に○○さんを許させて下さい」と祈ると、恨みが消えるのだ。
お試しあれ。


最良の怒りの鎮め方 http://blogs.yahoo.co.jp/matrix80811/34959873.html


コメント

柳よ泣いておくれ

はじめまして。
Willow Weep For Me という曲もありますね。
柳が人間に及ぼす作用は万国共通なのかもしれないですね。

スピリチュアル野郎さんの文章はニュートラルな雰囲気だからなのか、
無駄がないということなのか、読んでいると気持ちがよいです。

水晶についての文章も、勉強になりました。

ヨーコさん、コメントありがとうございます。
Willow Weep For Me聞きました。
やっぱ泣いてるように見えるんでしょうね。

ニュートラルとか客観的は人に言われます。
元々懐疑主義者だからですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/62-62eb6a78

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (22)
サバイバル (3)
スピリチュアル (49)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (15)
ヒーリング (16)
超能力 (14)
アセンション (15)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (32)
風水 (24)
波動 (8)
カルマ (10)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (36)
予言・未来予知 (235)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる