スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

しょこたんと木星と冥王星  その2

しょこたんのホロスコープが見事な釣鐘の形をしている事で気付いた。

釣鐘型はUの字の形をしているのだが、風水師の鎌崎倬寿氏によれば、このUの形は共鳴音を作り出し、特定のバイブレーションを生み出す。そのために、Uの字の形で連なる山々に囲まれた風水の理想の地は、その波動に守られ暮らしやすくなるという。

特定の音を作り出す音叉(おんさ)がUの字の形をしている事からも、この原理は明らかだ。共鳴音を発生し、深いヒーリング効果を与えるチベットのシンギングボウルや
クリスタルボウルも、このUの字の立体形であると言える。

しょこたんのホロスコープを分析すると、頂点に水瓶座の木星があり、その両肩に金星と
海王星、両足に蠍座の冥王星とカイロンがある。占星術的に、これらの星に共通するのは
癒しである。しょこたんのホロスコープは、強力で深いヒーリングの波動を発しているのだ。それでいて、釣鐘の右半分が陰性の星、左半分が陽性の星とバランスが取れている。完璧だ。

つまり、しょこたんは人間ヒーリング波動放射器であり、人間クリスタルボウルなのだろう。そう考えると彼女の人気に納得がいく。実際、彼女と父親の親子関係の話や暗かった少女期を乗り越えたエピソードに癒される人は多いと思う。しょこたんは、日本の若い世代を癒す使命を持って生まれてきたのではないか?

彼女の月は、蠍座で土星とドラゴンテイルに挟まれ苦しいアスペクトにある。真珠を直接肌に身に着けるべきである。持病の胃の弱さが改善するだろう。アセンダントは蟹座だと推定する。


追記: 読者にしょこたんの出生情報が、西洋占星術ブログ「スプリングポイント」に出ていると教えてもらった。しょこたんブログに書いてあったらしい。それに従いホロスコープを作り直したら、アセンダントは蟹座ではなかったが、思った通り冥王星がゴクランゾーンの第三室にあり強力だった。

しかし、MC/IC軸にドラゴンヘッド/ドラゴンテイル軸が重なっているホロスコープなんて初めて見た。しかもICと月、MCと太陽がそれぞれ合を作っている。

考えるに、この座相は「引きこもりからの解放」という意味を持つのではないか?さそり座での月と土星のICでの合は、魂の暗夜すなわち引きこもりの苦悩状態を表す。それが反対の太陽とドラゴンヘッドの牡牛座のMCとの合で、一気に社会へと引っ張り出されるのだ。

しょこたんは少女時代に、引きこもりの様な暗い生活を送っていたが「人生は3万日しかない」という言葉を聞いて、アイドルを目指し始めたという。「人生は3万日しかないから、もっと貪欲に楽しんで生きようよ!」という彼女の若者へのメッセージは、多くの引きこもりの若者を助け出しているのではないだろうか。




ウィキペディア 音叉: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E5%8F%89

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/56-1c112727

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (22)
サバイバル (3)
スピリチュアル (49)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (15)
ヒーリング (16)
超能力 (14)
アセンション (15)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (32)
風水 (24)
波動 (8)
カルマ (10)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (37)
予言・未来予知 (244)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる