fc2ブログ

スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴20年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

脱力系武道の可能性

先日、深夜TV番組の有吉ジャポンで、気で人を飛ばす尤氏意拳(ゆうしいけん)が紹介されていた。その時、太田光代が面白い体験を語っていたのだ。

彼女は爆笑問題太田と夫婦喧嘩をして、両手に荷物を持ち家を出て行こうとした。止めようとして前に立つ夫の太田を、彼女が軽く足先で蹴ったら太田は数メートルも吹っ飛んだという。

彼女はこの現象を、気で夫を吹っ飛ばしたと思っている。足先が軽く当たっただけなのに、あんなに吹っ飛ぶ筈はないというのだ。

以前に似た話を読んだ事がある。ニューエイジ武道の新体道の創始者青木宏之氏の著書に書いてあった話だ。

大学生だった青木氏が駅のホームを歩いていたら、人に当たって吹っ飛ばされ転んだ。当時大学空手部の主将だった青木氏は、自分を吹っ飛ばしたのはどんな奴だろうと見たら、田舎から出てきたお婆さんが両手に重い荷物を持ち、ボーと時刻表を見上げていたという。

他にも青木氏は、キャバレーのホステスが「あーら、お久し振り!」と客の肩を軽く叩いたら客の鎖骨が折れたという事件も紹介し、何気ない日常動作で凄いパワーを発揮する武術の可能性について語っていた。

太田光代さんと青木氏の体験に共通しているのは、両手に荷物を持っていた人が凄いパワーを出した点である。そして、恐らく2人とも脱力していたのだろう。これがスーパーパワーを発揮する条件ではないか。

中国拳法の基本である站椿(たんとう)は、ボールを両手で抱えるイメージで立ち全身をリラックスさせる。中国拳法が日常動作のような動きで凄いパワーを発揮するのは、この站椿が元になっている。

上記の2人の体験は中国拳法のパワーの秘密に繋がるような気がする。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/504-141f330c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
                             
■有料で波動による画像鑑定を致します(秘密厳守)

画像の波動の良し悪し、悪い部分の識別やAI自動生成画像か否かも判別できます。

詳しくはEメール matrix80811@outlook.jp
又はツイッターhttps://twitter.com/matrix80811のダイレクトメールでお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (21)
楽しい音♪ (11)
サバイバル (14)
スピリチュアル (80)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (23)
ヒーリング (23)
超能力 (23)
アセンション (23)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (20)
占術 (47)
風水 (34)
波動 (33)
カルマ (13)
並行宇宙 (4)
開運研究 (10)
幽体離脱 (7)
武道 (3)
幽霊&怖い話 (51)
予言・未来予知 (504)
宇宙人 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる