FC2ブログ

スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴20年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

気功武術の神技実演

昨日TVでやっていた「ビートたけしの超常現象 ㊙Xファイル2時間半SP」が非常に面白かった。
メンタリストDaiGoとイスラエルの超能力者リオー・スシャールの対決も良かったが、アメリカ在住の気功武術家 太田光信氏の気のデモンストレーションが素晴らしかったのだ。怪しげな気功師のやらせ実演かと思ったが、顔を見た瞬間にこれは本物だと直感した。

太田氏は最初に手で相手と気を交流しただけで、相手に触れずに動きをコントロールしてしまう。体重100kgを超える巨漢をいともたやすく倒し、立ち上がれなくしてしまうのだ。動画を観て欲しい。

太田氏は中国の意拳の王向斉の弟子から気功武術を学び、気功武術 神意拳を創始したという。王向斉といえば有名な太気拳の澤井健一が師事した武術家だ。この流派から実力重視の太気拳と気功武術の2派が生まれたのは面白い。

これ程に鮮やかな気の実演は見た事がない。太田氏によれば、彼の師 尤彭熙(ユー・ホウキ)老師が、形意拳を相手に触らずに気でコントロールする「空勁」という武術に発展させたのだという。

そういえば、気で戦う中国拳法については、中国拳法家の松田隆智氏が著書に書いていた。中国拳法の修行を極めると拳の突きは必要なく、気で攻撃して相手を倒せると。また、昔の忍者の不動金縛りの術は、相手に瞬時に気を入れれば動きを止められるので、実際に存在したのではと太田氏は言う。

武道高段者の弟子が、戸隠流忍術の初見良昭氏に後ろから突きを入れようとしたが、途中で体が止まってしまったという話もある。忍術にも気を操る秘伝が伝わっているのだろうか。

こうした武道が発展すると、気のやり取りで勝負が決まる「戦わない武道」になるのかもしれない。


【ニコニコ動画】神意拳の達人、太田光信氏が気功で人を操る。
東国原英夫と江口ともみ





太田光信氏がプロレスラー船木誠勝氏の運動能力を高める。




太田光信氏がインドのDJと対決!太極拳、神意拳、気功武術。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/478-3ff84e22

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (7)
サバイバル (4)
スピリチュアル (59)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (18)
ヒーリング (19)
超能力 (16)
アセンション (17)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (36)
風水 (28)
波動 (8)
カルマ (12)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (40)
予言・未来予知 (324)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる