スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

テクノポップと未来ブームの時代

テクノポップが流行っている。有線放送では、声を電子加工した電子ボイスで歌う曲で溢れている。サザンオールスターズの新曲や安室奈美恵の新アルバムにも声にエフェクトをかけた曲がある位なのだ。アメリカでも韓国でも、このテクノ風が流行っているので、世界的な潮流なのだろう。

西洋占星術で、この流行の理由が説明できる。
12星座の中で射手座と水瓶座が、未来志向の星座なのである。そのため、外惑星が射手座と水瓶座に入ると世の中は未来ブームとなるのだ。

今年の5月にドラゴンヘッドが、音楽を司る海王星と水瓶座で合を起こしたので、音楽界でテクノ旋風が巻き起こっているのである。この流行は今年の11月末から下火になる。現在射手座にある冥王星が、今年の12月に冥王星が過去志向の山羊座に入るからである。

30年前にYMOが大流行した時は、音楽を司る海王星が射手座にあった。そして、流行を司る天王星が1981年の終わりに射手座に入ると、社会が未来ブームで覆われることになったのだ。SFアニメの機動戦士ガンダムが大ヒットし、青少年はギャラクシアンなどのコンピューターゲームに夢中になった。

1989年に電子ダンス音楽のユーロビートが世界中で大流行したのは、ドラゴンヘッドが水瓶座にあった頃である。

そして、1995年に冥王星が射手座に入ると、ユーロビートの流行が再燃しJ-POP界が小室サウンドに代表されるユーロビート調の歌で席巻される。SFアニメでは新世紀エヴァンゲリオンが大ヒットし、インターネットが普及して、世界は未来の夢を再び見始めた。1996年に天王星、98年に海王星がそれぞれ水瓶座に入ると、この傾向は更に激しくなった。

1998年から2003年初めの間は、世界はITブームに狂騒していた。冥王星、天王星、海王星の3つの外惑星が全て射手座と水がめ座にあったからである。この2つの星座に外惑星が入ると技術革新が起こり、景気が良くなると言う効果もあるのだ。



ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/39-6c368b81

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (22)
サバイバル (3)
スピリチュアル (49)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (15)
ヒーリング (16)
超能力 (14)
アセンション (15)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (32)
風水 (24)
波動 (8)
カルマ (10)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (36)
予言・未来予知 (235)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる