FC2ブログ

スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴20年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

食糧を備蓄しよう

世界中の株式市場で暴落が起きたが、今年の秋から世界経済の破綻が起きるのは間違いない。世界の経済システムが破綻すれば食糧の輸入がストップする。ただでさえ日本は食料自給率が低いのに福島の原発事故で東北~関東の農地が汚染された。

もうすぐ安全な食糧を求めて社会的なパニックが起きるだろう。
そして、9月に大きな災害が再び起きる可能性が高いと考える。
今のうちに食糧を最低数カ月分は備蓄しておこう。

そうめん、うどん、スパゲティ等の乾麺、小麦、豆類は常温で2年は保存がきく。
味噌、醤油、塩、砂糖、調味料も揃えておきたい。塩と砂糖も常温で数年間保存できる。
味噌はビニールパックされた物が良い。
米は玄米を真空保存すれば3年は保つという。


米の保存方法 http://www.ota-ya.jp/komekome/hozon/hozon3.html

保存容器には2ℓペットボトルを使うのがいいらしい。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます

とても参考になります
ありがとうございます

身の回りに、同じように危機感をいだいている人が少なく、孤軍奮闘しています。

K#さん、備えあれば憂いなし。今用意しておけば後で必ず役に立ちます。
しかし、あれだけの原発大事故があって、大地震の前兆現象続いてるのに未だに呑気な人が多いのは本当不思議。

ありがたいです。

はじめまして、私も孤軍奮闘している一人です。
おっしゃる通りあれだけの震災が起き、前兆現象が起きているのに緊張感がないのはなぜでしょう?記事にしてくださることとても感謝します。
少しでも広がってくれることを祈るばかりです。

話が少し変わりますが…

今ごろ玄米を買おうとしたらどこも売り切れでした…
これに関してはしょうがないと思っているのですが。話が変わりますが、家庭用の蓄電池などはどうしたらよろしいでしょうか?

ちり凛さん、応援ありがとうございます。

がちゃみんさん、長期保存しなければ無洗米でもいいと思いますよ。
蓄電池はこういうのはいかがですか?

http://www.masiki-denchi.com/SHOP/hijjoux3.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/excellent/ns-sg-3000dx.html
http://monkeyisland.cocolog-nifty.com/fromyokosuka/2011/08/post-d27c.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/381-4b285b3c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (15)
楽しい音♪ (8)
サバイバル (6)
スピリチュアル (63)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (18)
ヒーリング (19)
超能力 (18)
アセンション (18)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (38)
風水 (28)
波動 (15)
カルマ (12)
並行宇宙 (2)
開運研究 (9)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (41)
予言・未来予知 (346)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる