スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

大地震がもたらす東京湾大火災

関東大地震が起きれば怖いのが、東京湾沿岸にある巨大ガスタンク群である。
東京湾沿岸には、世界に例がない規模のLNGやLPGの巨大ガスタンクが集中している。

東日本大震災の時は、千葉県のコスモ石油のLPGタンクが爆発し10日間燃え続けた。もし関東大地震が起きれば、湾岸に並ぶ巨大ガスタンクが連鎖爆発する危険性がある。

特に危険なのが、LNG(液化天然ガス)である。LNGはマイナス162℃という低温で液体状態でタンクに貯蔵されている。電気が切れると常温で600倍の体積にガスとして膨れ上がり、地表を霧のように広がっていく。そして、着火すると1000℃を超える高熱で広い範囲を焼き尽くすのだ。

実質的に、このガス火災には消火方法が存在しない。起きたら終わりという点で原発大事故と同じなのである。もちろん、企業はガス貯蔵施設の地震や津波対策は万全というが、想定外の大災害が起きる事は今回の震災で明らかだ。

大量のLNGが燃えるとファイアーボールという巨大な火の玉が発生する。1万キロリットルのLNGが燃えると、直径900mの大きさのファイアーボールが発生し、放射熱で半径5km圏内の木造家屋を全焼させ人間に大やけどを負わせる。

東京湾沿岸には、その300倍以上の330万キロリットルのLNG貯蔵施設が並んでいるのだ。最悪の場合、東京湾上に巨大なファイアーボールができ、周囲数十キロを焼き尽くす大火災が発生するかもしれない。理論的には、東京湾沿岸にある燃料ガス火災で関東平野を灰にする事も不可能ではないのだ。

それだけではない。関東平野の下には南関東ガス田と呼ばれる日本最大級の天然ガスが埋蔵されている。その範囲は、埼玉・東京・神奈川・茨城・千葉の一都四県に及び、面積は3,500 km² 、埋蔵量は 3,685億 m³ と推定される。大地震で地層が割れたら、広い関東平野の地下から天然ガスが噴出し火災を起こすかもしれない。

関東大地震が起きたら、この自然と人工のガス噴出が組み合わさり、想像を絶する大火災が起きる可能性がある。首都圏在住者は知らずに地雷の上に暮らしているのと同じなのだ。

関東大地震が起きたら、すぐに内陸に向かって避難したい。



LNGタンク設計者の証言  http://hilng.exblog.jp/10538616/

ウィキペディア 南関東ガス田 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%96%A2%E6%9D%B1%E3%82%AC%E3%82%B9%E7%94%B0

幻視・関東大震災 http://miraiyogen.blog72.fc2.com/blog-category-2.html 

有名な「ある男性が臨終間際に見た2006年6月の大災害のビジョン」も
「品川あたりかなぁここ…燃える燃える。家の中でああ。家具が危ない。早く出て!イヤダ イヤダ イヤダ 東京は広範囲、おれは何もしてあげられないよ」と東京湾岸の火災を示唆している。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/351-c8b3faca

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (21)
サバイバル (3)
スピリチュアル (49)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (15)
ヒーリング (16)
超能力 (13)
アセンション (15)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (30)
風水 (23)
波動 (6)
カルマ (9)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (36)
予言・未来予知 (228)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる