スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

スピリチュアル野郎の傾向と対策

2006年春にブログを書き始めてから4年半経った。途中何度もやめようとしたのだが、結局続いている。
まだネタも尽きない。良い記事が沢山書けたので続けて良かったと思う。書き始めた当初は予想もしなかったが、記事の傾向が出てきた。振り返ってみたい。

発端 ブログを書く気など全くなかったのだが、ある時から自分の経験した事を書きたいという欲求が出た。瞑想中もその事ばかり浮かんで来る。「スピリチュアル野郎の超常的日常」というタイトルが頭から離れないので始めたのだ。

記事について ありきたりの事を書いてもつまらないので、新しい発見や自分で面白いと感じた事を書くようにしている。スピリチュアル好きな人、ヨーガや気功、占術、オカルトを学んでいる人は興味を惹かれるかもしれない。書いている内に気付いたが、ブログのテーマは「目に見えない霊やエネルギーが如何に物質世界に影響を及ぼしているか」である。

読者の反応 やっぱり書いた記事の反応があると嬉しいし勉強になる事が多い。新しい記事のアイデアを得ることもある。「神道と日本の起源はこうだった!? 」は読者の書き込みによって思いついた。右翼の霊の抗議など目に見えない読者の反応が結構来たのも思い出深い。


フツーの日常 サブカル好きが一番良く出ている。

スピリチュアル 体験話と評論がほとんど。

オーラ 体験話が多い。自分で読み返すと霊的成長の記録。

祈り 若い頃は祈りなど何の役にも立たないと考えていたが、後に祈りの重要性をヒシヒシと感じるようになった。

ヒーリング 何故かヒーリングに縁があり関連の仕事もしていた。記事も無意識に癒し系になってしまう。

占い 27~8才の時に西洋占星術を勉強し始めた。当初はご多分に漏れず周囲の人達のホロスコープを作りまくり、占星術雑誌を読み漁り、周囲の占星術家を質問攻めにしていた。その内に未来予測に興味が移り、インド占星術をかじった。現在は人間の運命の予測から外惑星による社会潮流の予測に興味が移ってきた。近未来の予測記事を書くと株屋さんのアクセスが増える。

風水 風水を詳しく勉強してないのだが、波動や気を感じるようになったので土地のエネルギーに興味を感じるようになった。土地のエネルギーが住む人や出来事に大きな影響を及ぼしているのに気づき、御当地風水シリーズを書き始めた。土地の出身人物や伝統特色により土地の持つエネルギーを推測するという手法は、私が初めてではないかと思う。「酔狂と癒しの地 高知県」を今後書く予定。

スピリチュアル芸能研究 昔から音楽好きだが、この分野について書き出したのは自分でも意外だった。いい年してアイドル評論というのも相当恥ずかしいものの「スーパー&セクシーアイドル10年周期説」は凄い傑作だと思っている。風水や周期性が誰にも分かりやすいので良いじゃないか。

アセンションと予言・未来予知 人類の未来はどーなるのか?予言が手掛かり。

カルマ 何でそーなるの!という法則が大好きなのである。

開運研究 好奇心が暴走しているので、新しい方法は試さずにはいられない。

宇宙人 この分野について今後もっと書きたい

幽霊&怖い話 ネタに詰まると昔の幽霊体験話を書いている。原発や電磁波など社会系の怖い話も一応目に見えない恐怖。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 







コメント

スピリチュアル野郎さんのブログには、
自分では体感できないものや、その他いろいろ興味深いテーマが
ちりばめられていて、いつも楽しく読ませていただいています。

これからも更新されるのを心待ちにしております^^

Lunaさん、いつもありがとうございます。
私も有閑堂の更新を心待ちにしてます。
何か相思相愛ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/296-0bc9447b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (21)
サバイバル (3)
スピリチュアル (49)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (15)
ヒーリング (16)
超能力 (13)
アセンション (15)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (30)
風水 (23)
波動 (6)
カルマ (9)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (36)
予言・未来予知 (231)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる