スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

花のパワー満開の時代

来年2011年の中頃に海王星が魚座に入る。魚座では金星のエネルギーが最も強くなるので、外惑星が魚座に入ると金星が司る事物が社会現象となりやすい。

金星が司る事柄は花、女性、音楽、ダンス、ファッション、ロマンス、アートである。

2003年に天王星が魚座に入った時は、SMAPの「世界に1つだけの花」と森山直太郎の「さくら」が大ヒットした。魚座の時代には花の歌が大ヒットするのである。

去年に遊助の「ひまわり」と「たんぽぽ」、今年は花をテーマにしたアニメの「ハートキャッチプリキュア!」の主題歌がヒットしている。アイドルグループAKB48の最新ヒット曲「ヘビーローテーション」や西野カナの「If」のPVも花に溢れている。魚座の天王星と魚座に近づく海王星の相乗効果が既に現れているのである。

天王星が男性的な星であるのに対し、海王星は女性的な星である。よって、2003年の男性歌手の花の歌の大ヒットに対し、来年には女性歌手の花の歌が大ヒットするだろう。

これらの花の歌には、傷ついた心を癒し励ます内容の歌詞が多い。また「どんな花が咲いても1つ1つ特別」(ハートキャッチプリキュア!OP主題歌)や「小さい花や大きな花 一つとして同じものはないから No.1にならなくてもいい もともと特別な Only one」(世界に一つだけの花)のように、人と比べるのではなく自分の個性を大切にしようという歌詞が出てくる。

これらの歌詞は、果てし無き競争に心と体を病み疲れさせている人類への植物界からのメッセージではないのだろうか?

来年から花のエネルギーで心を癒すフラワーエッセンスがブームになるだろう。そして、アロマセラピー、カラーセラピーや音楽療法が医療に広く使われるようになるに違いない。

9/26追記: 映画「ハナミズキ」が現在公開中である。「雷桜」「おにいちゃんのハナビ」「デザートフラワー」「永山裕子薔薇を描く」「ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・ですか!?」が近日公開予定である。映画界も花のパワーが満開なのだ。
韓流アイドルグループのKARAや少女時代が突然ブームになったのも、金星=女性エネルギーが強くなったからであろう。


ひまわり向日葵 / 遊助 ライブ  http://www.youtube.com/watch?v=Sa2_s0FThxQ&feature=related


ハートキャッチプリキュア ED主題歌  http://www.youtube.com/watch?v=3hXeDYmWV90&feature=related


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

この時期に日本学術会議がホメオパシーを否定する見解を出したのも、今後の流行を強く意識してのことなのかもしれませんね。

どうなんでしょう?日本学術会議が何を考えてるのか分かりません。何かと代替療法が話題になる時代なんだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/272-e31b4b2f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (22)
サバイバル (3)
スピリチュアル (49)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (15)
ヒーリング (16)
超能力 (14)
アセンション (15)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (32)
風水 (24)
波動 (8)
カルマ (10)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (37)
予言・未来予知 (244)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる