スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

過去生からの想念 その1

長年瞑想を修行すると、突拍子もない想念が心に湧き上がってくる。
一体どこから来たのだろうと分析していくと、どうやらそれが過去生からの想念であることに気付いた。

自分は過去生でこんな事を考えていたのかという驚きを感じると共に、やはりなとも思うのだ。それらの想念が今生の自分に強く影響しているのが分かるからだ。

大抵強い感情や欲望を伴って出てくるので、制御するのが困難でエネルギーを消耗するのである。何ヶ月にもわたって出てきた時があったが、その時は心身共に疲労困憊した。

過去生の想念は、心臓のチャクラから噴出してくる。他のチャクラに影響を及ぼし次第に頭がその想念に支配されてくる。欲望の場合は行動化しようとしてくる。何とかコントロールしないと、心と体を支配されてしまうのだ。

西洋占星術で見ると、ホロスコープのネイタル又はトランジットの月が絡む座相の時に過去生の想念が蘇ってくるのが分かる。

原因不明のうつ病やパニック症候群も、過去生の記憶が起こしていると推測する。過去生の深い悲しみや絶望の体験がうつ病に、恐怖の体験がパニック症候群になっているのではないか?1997~1998年にうつ病やパニック症候群になる人が激増したが、この時期、人類の共通無意識に浄化が起きたのではないかと考える。


この過去生の想念エネルギーの対処方法を紹介したい。

心臓チャクラ上に炎を想像して瞑想し、噴出してくる想念エネルギーを燃やす。
ひたすらメラメラ燃やすと心がクリアーになる。

塩による浄化。塩を頭から撒く。風呂にも塩を入れて毎日入る。

パワーストーンを心臓チャクラの上に置く。アメジスト、タイガーアイ、真珠、ムーンストーン、ブラッドストーン、オニキスが良い。毎日浄化する。

浄化のフラワーエッセンスを飲む。

アロマオイルを服の心臓部分に付ける。フランキンセンス、ゼラニウム、セージ、レモングラスが効果的

ハーブサプリメントのセントジョンズワートを飲む。
恐怖や怒り、悲しみ、うつなどの大抵のネガティブな感情を鎮める

断食もしくはお粥、果物ダイエットにする

神にひたすら祈る


ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

閑人を名乗りつつ、このところ閑を作りだしませんでした。
たまにはヒマを無理に作る必要があるでしょう。
記事を拝見して思いつきましたが
少し元気がないので、香でも焚き腹のチャクラを意識して座ってみようと思います。

八合閑人さん、コメントありがとうございます。
いいですね。香を焚いて座ると良い気分転換。
春なので外を散歩するのも元気がでますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/230-56e16835

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (22)
サバイバル (3)
スピリチュアル (49)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (15)
ヒーリング (16)
超能力 (14)
アセンション (15)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (32)
風水 (24)
波動 (8)
カルマ (10)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (37)
予言・未来予知 (244)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる