スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

火山が生み出すエネルギー


前に、朝鮮半島から九州を経て沖縄に芸能エネルギーが流れているという記事を書いた。
このエネルギーの流れの源をたどると、中国北東部の黒龍江省にある五大連池火山が目に付く。

この中国有数の活火山が強い芸能エネルギーを噴出し、それがハルピン、長春を経て朝鮮半島を南下しているのではないか。ハルビンには芸能人の加藤登紀子、梅宮辰夫、作曲家の山田一雄、近衛秀麿が生まれた。長春は旧満州時代から中国に引き継がれた有名な映画産業がある。両者ともに芸能エネルギーが強い場所である。

火山が熱やマグマと一緒に、「活気」を噴出しているのは間違いない。太平洋岸の環太平洋火山帯を見ると、経済、文化的に活気のある場所が太平洋沿岸に火山帯と並んで集まっているのが分かる。

そして、火山のある地域の周辺に芸能で有名な場所があることが多いのだ。イタリアのナポリは18世紀にオペラでヨーロッパ中に有名であったが、ナポリのすぐ東にヴェスビオ火山がある。インドネシアは世界でも有数の火山列島だが、その中に芸能で有名なバリ島がある。火山島ニュージーランドは近年映画産業が振興しているし、芸能王国ハワイはこれまた有名な火山を幾つも持つ島である。火山国メキシコも芸術、音楽が盛んである。

映画の都ハリウッドのあるロサンゼルスや芸術が盛んなサンフランシスコは、アメリカ西海岸の火山帯の南にある。1980年代に大噴火を起こしたワシントン州のセントへレンズ山やレーニア山から、芸能のエネルギーがアメリカ西海岸を伝い流れているのではないだろうか? 中米や中南米はラテン音楽で世界的に有名な芸能地帯なのだが、この芸能地帯もメキシコの火山地帯から流れる火山エネルギーのためではないか。

火山の近くの地域には共通の性格があるようだ。これらの地域に住む人達は活気に溢れ、勇敢で男性的である。火山国イタリアはスポーツ好き、女好きで世界的に有名であり、エトナ火山のあるシチリア島はマフィアの本拠地として悪名高い。また、かつてこの地の人々は強大な軍事力を背景に世界に冠たるローマ帝国を築き上げた。

インドネシアは軍事独裁の歴史が長く、男性優位的なイスラム教を国教としている。ニュージーランドの先住民マオリ人は勇猛果敢で知られるし、火山国メキシコもアメリカの侵略に根強く抵抗してきたゲリラの歴史とプロレス、男性優位のマッチョイズムで有名である。活火山桜島がある日本の鹿児島も、多くの武人を輩出した歴史と男尊女卑の伝統を持つ。

唯一の例外は、火山島ハワイである。この島は近世に複数の女王が国を統治し、癒しと女性の優雅なフラダンスで有名である。ハワイの火山は女神として信仰されている。この土地は強力な女性エネルギーを持っているのだ。
太平洋の真ん中に位置するこの島々は、周囲の環太平洋火山帯の男性エネルギーとバランスを取るために、強い女性エネルギーを噴出しているのではないだろうか?いずれにせよ、ハワイが地球の中でも特別なパワースポットであることは間違いない。

ハワイはムー大陸の一部だったらしいが、恐らくユーラシア大陸のヒマラヤの様にムー大陸最高峰の神聖な山々だったに違いない。


朝鮮半島から九州を流れる芸能エネルギー http://blogs.yahoo.co.jp/matrix80811/51246764.html

烈火の地 鹿児島  
http://blogs.yahoo.co.jp/matrix80811/51215586.html



ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/22-49ad04bc

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (14)
楽しい音♪ (22)
サバイバル (3)
スピリチュアル (49)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (15)
ヒーリング (16)
超能力 (14)
アセンション (15)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (32)
風水 (24)
波動 (8)
カルマ (10)
並行宇宙 (2)
開運研究 (8)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (37)
予言・未来予知 (244)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる