fc2ブログ

スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴20年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

松原照子氏の月刊SYO  世の中の動き 8月号

霊能者 松原照子氏の会員向けの記事の8月号が、今後の日本の災害について色々書いている。
非常に参考になると思うので転載したい。

特に気になるのが、東京の洪水のビジョンを見たという箇所だ。

2019年10月に日本を襲った台風19号が首都圏の大河川 荒川・多摩川・利根川を決壊寸前まで追いやったのはまだ記憶に新しい。私にはあの大雨で増水する河川の映像が未来に起きる災害への警告のように思えた。

今年春から世界的に大雨や洪水が相次ぎ、先月には中国の首都北京とイギリスの首都ロンドンでも大雨と洪水が起きた。

地球の怒りが大雨となって首都圏北部に降り注ぎ、荒川の堤防を決壊させ日本の首都東京にも洪水を起こす日が遠からずやって来るのかもしれない。

怖いのが洪水に弱い地下鉄と地下街なのだが、東京でも水害に備えてこれら地下施設への対策が行われるのを願う。



9/3追記:9月1日に アメリカのニューヨークでも豪雨による洪水が起きた。
地下鉄構内に大量の水が流入してニューヨークの地下鉄全線がストップした。


NY豪雨地下鉄浸水


月刊SYO 2021年8月号

世の中の動き
2021年8月1日(日曜日)


雲を見ていると何だか自分の人生の歩みのようです。

同じ形はありません。

いつもどこか違う雲。

それも青空に浮かぶ雲はまるで心がパッと明るい日にも似て、どこか誇らしげです。

でも、ご機嫌が悪くなると雲の間から閃光が走りゴロゴロドカーンと空を強音の悲鳴を上げる。

空と云うのは演出をどなたがしておられるのか、毎日違う題目で私達を喜ばせ、又、驚かせもします。

8月に入りますと夏本番で空は夏をどのように演じるのでしょうか。

台風が気に掛かる時期を迎えます。

過去を見ますと台風の発生数は8月が一番多く直撃のコースを辿ります。

今年も油断は出来ません。

「瞬間最大風速の記録を作る」こんな思いもいたします。

宮古島はこれからも気を付けて欲しいと思っています。

沖縄は今年接近する回数が増える気もします。

アメリカのハリケーンもインド洋や南太平洋のサイクロンも大型化している気がして心配です。

「ゲリラ豪雨」はいつどこで起きるかわかりませんので油断大敵です。

河川の氾濫 地下街が水に浸かる。

駅が大雨の被害に遭う、地下鉄が川になる、過去見た光景であればいいのですが、今年起きる光景を今見えたのならば残念です。

地下鉄が川になる映像は中国で現実に起きましたが日本でも起きないとは言えないのです。

荒川が氾濫して王子辺りから大水が流れ銀座に到着。

まさかとは思いますが、有り得ないとも言えません。

地震だっていつ、「地震です」「地震です」の速報が携帯から流れるかわかりません。

私は最近ビクビクしています。

何もない日々の本当に嬉しいこと。

でも今年もまだ揺れる日が来ると思っています。

日本に於いて自然災害と云ったら真っ先に地震を挙げる人が多いことでしょう。

日本書紀では416年大和地方を地震が襲ったとされて、この地震と云う字が使われています。

地震観測地点が3800ヵ所設置されていて2分後には気象庁から地震を知らせるあの独特の音が地震速報として流れます。

日本は観測・研究体制は世界でもトップクラスです。

中国も今後大きな地震を体験することでしょう。

それと、コスタリカ ギリシャ トルコ アメリカも気になります。

アメリカは今後大きな揺れを感じたら経済的にも大きな打撃を受けることでしょう。


地震で警戒しなければならないのは火災や建築物の倒壊などの二次災害、それと沿岸部では津波が最大の脅威です。

04年12月のスマトラ沖地震では死者の数が20万人とも30万人とも言われています。

日本では東日本大地震は忘れることが出来ません。

地球の裏側で起きた地震でもビックリするくらいのスピードで日本を襲います。

1960年5月の南米チリで起きた地震の時は発生15時間後ハワイに到着、10m超の津波でした。その後22.5時間後には日本を襲い、三陸沿岸は7mもの津波でした。

死者・行方不明者142名 大災害でした。

日本との距離はと云いますと約1万8000km その時のスピードと云ったら時速約800kmにもなります。

これからも起きると考えていた方が自然にも思えます。


津波情報は日本に於いて地震発生後3~5分後に発表されます。

明応の東海地震の時には4万人以上の人々が津波にさらわれました。

この時なのです。

浜名湖が津波によって南側が決壊して海と繋がったのが。

私達は東日本大地震の時、津波の脅威を痛いほど知りました。

津波が日本を又、襲う日は必ずやって来ます。


津波は小型ジェット機並みのスピードでやって来ます。

東日本大地震の時の学びを活かしたいものです。

未曽有の大震災を体験した私達です。

これからは日本人の常識として3.11から学んでおかなくてはいけません。

もしもの時を想定して自分なりの工夫をして日頃から準備をしておきたいものです。

私は最近「ワン ツー スリーと大災害やって来る」と思う日が増えています。順位はわかりませんが。

南海トラフ 首都直下 富士山噴火です。

日本に於いて大災害が続く気がするのです。

数日後とか数カ月後ではありませんが、そんなに年月が経たない間に起きる気もしているのです。

もしかすると思い過ごしかもしれません。

ただ、南海 東南海をワン ツーと見れば富士山噴火か首都直下はこのワン ツー スリーから除外出来る気もします。

でも、15年以内には体験しそうで心が痛みます。


2018年の2月 政府の地震調査委員会は静岡県から九州沖合にかけてM8~9

級の大地震が30年以内に起こる確率が70~80%になったと発表しました。

私は早まっていると思えて仕方がないのです。

以前にも書いたのですが、私が生きている間に必ず来ると思い込んでいるのです。

私の今の年齢は74歳、15年後も生きているとこのことも思い込んでいるので89歳までには起きると思えているのです。

それよりも私の85歳から87歳が一番気になっています。

ここまで書いて、イヤもう少し早いかもとも書きたくなるのです。

安政東海地震と安政南海地震とよく似た場合はふたつの地震がそんなに時間を置かずに発生しそうです。

高知を襲った津波の高さは10m以上と云う記録が残っています。

私もこうして書くと心が凍りますが起きるんだなぁと思う私がいます。


南海トラフ地震と並んでそんなに遠くないある日、発生が懸念されるのが、首都直下地震です。

日本の首都圏は日本列島付近にある4枚のプレートの3枚が重なり合うとても危険なところです。

日本の総人口の約3割が暮らし 政治 経済 文化の中枢として機能する首都圏が大地震に見舞われたらまさに国難です。

次起きるとしたらフィリピン海プレートと北米プレートも境界地震のように思ってしまうのです。

相模トラフ沿いで発生するとも書きたくなります。

極めて浅井40km程度の浅い場所で起きやすい気もしています。

規模は小さくてもピンスポットで大きな被害をもたらすのではとも思ったりもします。


時期は今時点(7月24日午前10時47分)わかりません。

首都直下地震もそりゃ恐ろしいことですが、それよりも洪水です。

近未来 地下鉄がトンネルになり大変な被害が起きると思ったりもしています。

関東平野と云うのは沖積層と云う軟らかな地層に覆われているために活断層がハッキリとしないと云います。

それ故に過去の災害を学びにした方が良いとも思えるのです。

人口が密集している首都。

何処で起きても大災害になる恐れがあり、やはり心配です。

地図を見ていますと、三浦半島 相模湾 鴨川 糸魚川静岡構造線 神縄・国府津 松田の字が気になりました。


不意打で襲って来る直下型地震。

恐ろしいのは間違いありませんが恐がっていても良き答は見付かりません。

いざ本番に備えて恐がるのではなく準備だけはしておきたいものです。

千葉 茨城 埼玉 神奈川も直下型地震が起きると大変な被害を受けることでしょうし、又、震源地になるかもしれません。

今度直下型が起きると広範囲が揺れることでしょう。

何故だか今 小田原と書きたくなりました。

何故書きたくなったかはわかりません。

小田原って過去に揺れたことってあるのかなぁ。

震源地 ウ~ン でも書いておきます。

阪神淡路大地震の大きさではないかもしれませんが、近畿も今後揺れやすくなる日が来ると思っています。

富士山噴火と書くと「亥年」と書きたくなる。

理由はわかりませんが「亥年」は大災害が起きやすいの?と自分に問い掛けても?マークしか返って来ませんでした。

イランで地震。


何を書き始めたのかわかりません。

いつ何が起きても誰にも文句が言えないのが大災害です。

月刊SYO 8月号で災害のことを書きましたが、心配し過ぎないでくださいね。

でもね。

日本で暮らす以上は仕方がないとしか言えません。

茨城県沖のプレート間地震。

南関東で発生するM7程度の地震も起きやすくなっていると今 書きたくなります。

心配しないでと云いながら書いてしまいます。

東海 東南海 日向灘

気になったからと言ってもどうにもなりませんが、日向灘は以前から気になっています。


備えあれば・・・・。

心配し過ぎないことです。

今生きていることに感謝。

今回もご心配をお掛けするかもしれない文章になったかもしれません。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

「ワン ツー スリーと大災害やって来る」
嫌なフレーズだね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matrix80811.blog97.fc2.com/tb.php/1072-cb828c8f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
                             
■有料で波動による画像鑑定を致します(秘密厳守)

画像の波動の良し悪し、悪い部分の識別やAI自動生成画像か否かも判別できます。

詳しくはEメール matrix80811@outlook.jp
又はツイッターhttps://twitter.com/matrix80811のダイレクトメールでお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (21)
楽しい音♪ (11)
サバイバル (14)
スピリチュアル (79)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (21)
ヒーリング (23)
超能力 (23)
アセンション (23)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (20)
占術 (45)
風水 (33)
波動 (28)
カルマ (13)
並行宇宙 (3)
開運研究 (10)
幽体離脱 (7)
武道 (3)
幽霊&怖い話 (50)
予言・未来予知 (484)
宇宙人 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる