fc2ブログ

スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴20年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

来年の初めにフォッサマグナ巨大地震が起きる



ツイートに書き忘れたが、富山県や岐阜県東部も大きな被害が出るだろう。


8月16日に静岡市駿河区で起きた複数の竜巻。車が飛んだとの目撃者の証言。

静岡市竜巻


2年前の2021年3月に新潟県糸魚川市で地滑りが起きた。

糸魚川2021年地滑り

今年の2月に新潟県糸魚川市の筒石漁港の砂浜に、大量のイワシが打ち上げられた。


今月初旬に糸魚川市で記録的な猛暑。台風接近によるフェーン現象の為とニュース報道されたが本当にそうだろうか?










9/19追記: 17日に静岡市清水区で化学工場の爆発事故が起きた。

静岡化学爆発

9/20追記: 静岡市清水区のダム工事現場で事故発生。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



【妄想】 中国語と中華文化の起源は神仙宇宙人だった!?

元々、全ての言葉は太古に地球に飛来した宇宙人が人類に伝えたのだと考える。

日本語の五十音の配列を見ると、日本語を伝えた宇宙人は音が生み出す物理的・心理的な効果「言霊の法則」について熟知していたとしか思えない。


中国語も大昔に宇宙人が伝えたと考える。中国語を学ぶとその特殊性に気付く。
中国語文法には過去・現在・未来の時制が無い。動詞が全く活用しない。

全ての名詞を男性名詞と女性名詞に分類しないと気が済まないヨーロッパ言語。
話す相手により動詞や語尾が複雑に変化する多くの言語。
それらに対比すると中国語の文法は呆れる位にシンプルである。

中国語を発明した存在はこの世の事物に執着が無く、まるで雲の上から世界を達観していたように思える。文法に時制が無いというのは時間の概念にさえ拘らなかったからでは?


太古に中国語を伝えた宇宙人は、実は高度にスピリチュアルに進化した「神仙宇宙人」だったのではないか。その為に、彼らはこの世の事物に対して全く拘りが無かったと推測する。

彼らは次元上昇済みの高次元存在であり、過去・現在・未来や並行宇宙を同時に知覚できた。なので意識を向けたところが現在(就是現在)であり、過去・現在・未来の区別に拘らず、言葉に時制を作らなかった。

中国語で「夢を見る」は「做梦」という。做は作るという意味なので直訳すると「夢を作る」という意味になる。高次元意識を持った神仙宇宙人にとっては夢は見るものではなく、自分の意識で創るものだったからではないか。

神仙宇宙人は当然テレパシーが使えた。テレパシーで相手の脳に直接イメージを送り込みメッセージを伝達した。後に中国人の祖先達が、あんな風にイメージを相手に伝えられたら便利だろうなと考えた。そこで、字でイメージを伝えられる「漢字」を発明したのではないだろうか?




神仙宇宙人は自然エネルギー循環の理を太極図で表される陰陽の法則として、呼吸制御による健康増進法を中国人の祖先に教えた。それが道教や気功の起源になったと推測する。

極端にシンプルな文法の言葉というのは、実は太古に地球にやってきたスピリチュアル宇宙人の痕跡かもしれない。テレパシーによる意思疎通が主だった彼らには、複雑な文法の言葉は必要無かったのでは。


また、中国語にはch・zh・z・c・qの舌先で発音する音がとても多い。
その反面、k音のバリエーションや濁音など他の言語に比べ欠落した音が沢山ある。

これは中国語を伝えた宇宙人が人類と違う口の構造を持っていたからかもしれない。恐らく彼らは地球の人間より舌が長く、唇が薄かった。なので舌先で発音する音が多く、唇を使って発音する濁音が苦手で少なくなったと想像する。






4/23追記: 中国語には「違う」という言葉が無い。
違うという場合には必ず「不同,不一样,不一致」の様に、「同じではない」という言い方をする。これもずっと不思議だった。

考えるに中国語を作った神仙宇宙人は「全ての存在は一つである(万物一如)」の悟りの体験をしていたので「違う」という言葉を作らなかったのかもしれない。



2/26追記:

アサヒ文芸の2月26日のネット記事

シュメール文化



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

中国アニメブームがもうすぐ始まる!?

去年の記事で世界的な中国アニメブームが2024~2025年から始まるだろうと書いた。

「そこで今度は、栄える気が中国でその文化の隆盛と世界席捲をもうすぐ起こすと思うのだ。
恐らく中国の文化爆発は2024~2025年から始まり、2026年から世界的なブームを巻き起こすだろう。
その中心はマンガやアニメになると予測する。」

栄える気の西進と文化世界席捲の30年周期 2022-07-02
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-1129.html



今年の10月から中国を舞台にした日本の大人気コミック「薬屋のひとりごと」のアニメの放映が開始する。人々の中国への興味を掻き立てるに違いない。




そして、10月から中国の異世界転生アニメ「攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~」の放送が始まる。




日本では全く話題になっていないが、このアニメは日本アニメ界に少なからぬ衝撃を与えると予測する。

内容はとても面白い。これだけ続きが見たくて仕方のなくなる中国アニメは初めてだ。日本でも人気が出た「時光代理人」を製作した四川省の元気蛙動漫が作っているので非常にセンスがいい。ギャグもキレがあり話のテンポもいい。


うぉんてっど画像

3Dアニメなのをいい事に徹底したゲームパロディをやっている。これは日本アニメ界が2Dベースなのでやりたくてもできなかった事だ。恐らくこのアニメを見た日本のクリエーター達は「やられた!」と悔しがるのではないか。

日本アニメ十八番の萌え・異世界転生・アクション・パロディを、日本アニメ界が不得意な3Dアニメに見事に仕立て上げてしまったという事実。これは中国アニメをずっと下に見ていた日本のアニメファンやアニメ業界にショックを与えるだろう。ここに来て、中国アニメに追いつかれ、もしかして追い抜かれたのではないかと。



四川省の元気蛙動漫は、別の異世界転生アニメ「区区不才,在下野怪」も作っている。日本語に訳すと「不肖私め、野良モンスターにございます」というタイトルである。現在2期を放送している。



この「区区不才,在下野怪」のエンディング曲が傑作である。 中国語のラップと中国伝統楽器を組み合わせ非常に魅力的な曲を作り上げている。聞いて驚いて欲しい。




「攻略うぉんてっど」のエンディング曲も傑作。《本小姐不要》




あと2つ中国アニメの名曲を紹介。もうすぐ世界的な中国アニメの世界的ヒットも出そうな気がする。

有兽焉 (《有兽焉》动画主题曲)




武侠アニメ「風霊玉秀」2期のエンディング曲 约定的梦想 (《风灵玉秀 第二章》动画片尾曲)





11/6追記: 10月から放送されている秋アニメで「攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~」がダークホースになっているとの集計結果が出た。 今年に入り面白いアニメがだんだん減ってきている気がする。今期で毎週楽しみなのは「シャングリラ・フロンティア」と「MFゴースト」ぐらい。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

東海道線の架線電柱衝突事故と相模湾沿岸の異変






8/16追記:



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

伊豆半島の突き上げと中部・関東への影響

1松本雷雨






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
                             
■有料で波動による画像鑑定を致します(秘密厳守)

画像の波動の良し悪し、悪い部分の識別やAI自動生成画像か否かも判別できます。

詳しくはEメール matrix80811@outlook.jp
又はツイッターhttps://twitter.com/matrix80811のダイレクトメールでお問い合わせ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (21)
楽しい音♪ (11)
サバイバル (14)
スピリチュアル (80)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (23)
ヒーリング (23)
超能力 (23)
アセンション (23)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (20)
占術 (47)
風水 (34)
波動 (33)
カルマ (13)
並行宇宙 (4)
開運研究 (10)
幽体離脱 (7)
武道 (3)
幽霊&怖い話 (51)
予言・未来予知 (504)
宇宙人 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる