人生に無駄な努力は存在しない
何故ならどんな小さな行為や思いも必ず未来に結果をもたらすから。例え今回の人生で実を結ばなくても未来の人生で結実するのだという。
ここ数年自殺を覚悟した人間がガソリンを撒き放火して刃物を振り回して周囲の人を刺し殺すという放火通り魔事件が続いて起きている。マスコミでは「拡大自殺」と呼んでいる。
こうしたヤケクソ放火通り魔も最初から自暴自棄だったのではない筈だ。まず、「こんな事をしていても無駄だ」という悪魔の囁きから真面目に努力するのを止めるというのが最初の1歩だろう。不運不遇続きの人生が1回きりなら、最後位は派手に終わらせてやろうと考える人が出るのは不思議ではない。
しかし、実際は人間は輪廻転生を繰り返しているので、こうしたヤケクソ暴走通り魔も、未来の人生で誰かに焼き殺されたり刺殺される運命として返ってくるのである。
例え今回の人生が不運不遇の連続でも、できる限り周囲の人や生き物助けをするのが良い。私も経験したのだが、自分が地獄のどん底に落ちた時に想像もつかないルートで過去に助けた存在から救いの手が返ってくるのである。こうした「地獄に仏」の助けほど有難いものはない。
なので、周囲の人と助け合い少しでも未来を良くするように生きる事。決して諦めずに小さな努力を積み続けるのをお薦めする。
困った時には、周囲の人や役所に相談したりあらゆる伝手を頼るべし。インターネットやスマホの掲示板に書き込んだり、ツイッターなどのSNSやブログを開設して助けを求めるのもいい。
余っている食べ物や衣服、中にはお金を寄付したいという奇特な人は世の中に結構いるのである。
困ったら諦めずに、とにかくあらゆる手を使って広く世界中に救いを求めてみよう。
もし助けが得られなくても、心の中で「誰か助けて!」と叫ぶべし。
人間を助けたがっている存在は目に見えない世界に大勢いるのである。


トンガ大噴火と環太平洋火山帯の活性化
今日になり、トンガを中心に太平洋全域が強い守護のエネルギーで覆われている。相変わらず強い恐怖と悲しみの波動は出ているのだが。
とりあえず大噴火はもうしばらくは起きないと思う。
しかし、大噴火の影響で環太平洋火山帯沿いの地震や火山活動が今後活性化するのは避けられないだろう。
日本国内では紀伊半島南東沖と九州南東沖が気になるのである。
【黒潮蛇行定期報告】
— Disaster warning account 災害警鐘アカウント (@JISINNIKANSIN) January 23, 2022
画像の通り依然として大蛇行は継続中です。
しかし、奇異な流れに変化しております。
ここ数年の流れを監視してきてますが紀伊半島沖で切れたように見えます。
また九州南東部の渦も気になります。
蛇行解消=南海トラフ発震トリガー
パターンは時に崩れます…
監視継続します pic.twitter.com/cMlxTUdBwR
三重県南西部では昨年暮れにも軽石が漂着していた。

ご神体の巨岩、一部崩落 世界遺産、熊野・花窟神社 | 京都新聞 https://t.co/lnzGuoG2GR
— 京都新聞 (@kyoto_np) September 9, 2021

海外ではアメリカ西海岸が気になる。
ハワイでM4.7って、火山があるけどちょっと大きめ。それにしてもアメリカの西海岸、ほんと不気味なほど静か。USGSはアメリカ域だとM2.5以上が表示されるのですが。普段発散されている場所が静かになると溜め込みの恐れがある。先日の日向灘の前も日本周辺が異様に静かだった。 pic.twitter.com/gVOjVAhzQI
— まんば (@manba36) January 25, 2022
今年の新年の大世見で松原照子氏がアメリカ西海岸の地震が近いと書いていた。
2022年大世見
特に気になるのがアメリカです。
そろそろ大きな災害が来そうで心配になるのです。
1906年4月18日でした。
サンフランシスコに大地震が起きました。
次に又、サンフランシスコに大地震が起きるのかと聞かれたら「はい」と即答は出来ませんがサンアンドレアス大断層は今とても元気に思えて仕方がありません。1994年1月のノースリンツジ地震の時よりもエネルギーが溜まっていると思われるのです。
この地も30年を待たずして大きく揺れそうなのです。
この地とはロサンゼルス。
もしかすると近未来、いえ本当に早く揺れる気がしています。
名前が付く地震が近々起きそうなのです。
この近々が今年なのか来年なのか 5年後なのかはわかりませんが気になるのです。
アメリカ西海岸の地震は実は日本に大いに関係あるのだ。
霊能者の松原照子氏は「日本の淡路島とロサンゼルスは一本の線でつながっていた」と2013年の記事で書いていた。アメリカ西海岸の災害は日本の本州の災害へと連鎖するのかもしれない。
淡路島とロサンゼルス
<世見>2013.9.16
昨日も書きましたがロサンゼルスで地震が起きると、我国にも影響があると思えて仕方がありません。
目の前に世界地図が広がっています。淡路島から真っ直ぐに右を見るとロサンゼルスと書いてあります。
驚きました。何故ならば、日本の淡路島とロサンゼルスは一本の線でつながっていたのです。
今度もしもロサンゼルスで大地震が起きたとしたら、震源の真上ではなく断層の近接した地域が気掛かりです。 (一部引用)
2014年の講演会では、アメリカの地震で日本の太平洋側にも大津波の影響があると言っている。
2014-03-10 00:30:00
照子さんの講演会まとめ
◆ アメリカのカルフォルニア、サンアンドレアス断層が気になる。
沢山車が走っている道路の横にある断層が動くビジョンが見える。
◆ アメリカに地震があると日本の太平洋側も大津波の影響を受ける。
アメリカは大停電が起こる。
9/29追記:1906年の有名なサンフランシスコ大地震は日本には連動していない。対して、ロサンゼルス付近で起きた大きな地震は必ず日本に連動している。
カリフォルニア州南部は日本本州~北海道南部への災害連動ポイントに違いない。
2004年9月28日パークフィールド地震 M6.0 → 2004年10月23日新潟県中越地震 M6.8 震度 7
1994年1月 ロサンゼルス(ロマ・プリータ)地震 → 1995年1月阪神・淡路大震災
1992年6月28日カリフォルニア州 ランダース地震 M7.3 → 1993年 1月15日 釧路沖地震 M7.5 震度 6、 7月12日 北海道南西沖地震 M7.8奥尻島で震度 6
1857年1月 フォートテフォン地震 (M 8.3) → 同年7月駿河地震(M6.4) 10月伊予・安芸地震(M7)
地下街ガス爆発と日米災害連鎖 その2
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-748.html
1/28追記:昨年8月にアメリカの預言者ジョセフ・ティテルが、アメリカ西海岸で大地震が発生してLA(ロサンゼルス)が大火に包まれると言っていた。
4) 大地震発生
北米西岸カリフォルニア州で大規模な地殻変動が発生し、LAは大火に包まれる
ジョセフ・テイテル(SpiritmanJT)氏の 世界の予言「8月編」トップ20項目
https://note.com/subaru2012/n/n38871931c110
2/15追記: 2年前からロサンゼルス周辺で酷い干ばつが起きている。これも大災害の予兆に違いない。



南海トラフ地震とUSJジェットコースター停止の関係

そして本日22日の午後に大阪のユニバーサルスタジオジャパンでジェットコースターが停止したというニュースが流れた。

去年の10月22日にもUSJのジェットコースターが停止していた。

その1日前の10月21日に東海道南方沖でマグニチュード5.8の大き目地震が起きていたのだ

USJのジェットコースターの停止は日向灘や太平洋沖の南海トラフ震源の地震によって引き起こされているのではないか?
2018年5月1日にもUSJジェットコースターが停止した。

その前日にやはり日向灘で地震があり、その2日前から和歌山南部と日向灘の南海トラフ震源で地震が起きていた。


ここで思い出すのが2018年6月18日に起きた震度6の大阪北部地震である。
当時から南海トラフ地震との関連が一部で言われた。
5月1日のUSJのジェットコースター停止はこの大きな地震の前兆だったのではないか。
だとすれば、本番の南海トラフ巨大地震の前にも「謎の停電」によるUSJのジェットコースター停止は起きるのではないだろうか?


トンガ大噴火と太平洋津波が再び起きる!?
強い不安の波動を感じ遠方の災害だろうと思ったが、海からも悪い波動が出ていた。近場の地震にしては切迫感が無いし、一体何の災害だろうと疑問に思っていた。
連日、夜寝つきが悪くなり、14日には強い恐怖と不安に駆られ波動対策グッズやパワーストーンをいくつも装着していた。
15日の朝には車のリモコンキーが効かず、危うく仕事に遅れるところだった。
今日の午後からまた強烈な悲しみと恐怖の波動が出ている。
パワーストーンを外すと悲鳴のような悲しみの波動に襲われる。
今週後半にトンガの海底火山大噴火と津波が再び起きる可能性がある。
20~21日が一番危ない。
西洋占星術で見てもアメリカ西海岸~ハワイ~オーストラリア東海岸~ニュージーランド~日本の太平洋側と広く危険座相が出ている。
座相を見る限り、15日の大噴火よりも規模が大きくなる。
だが、日本沿岸部は最悪でも浸水被害がでるだけで済むと思う。
世界地図を触っても、南太平洋を中心に非常に悪い波動が出ている。
来週前半まで念の為に警戒してほしい。
トンガ火山はすぐに再び噴火する可能性がある、とサイトにキャンプした火山の専門家は言います
— 白神じゅりこ/youtube『滅亡ちゃんねる』/滅亡・予言研究家 /新感覚オカルト作家/ (@julinda3) January 17, 2022
※私も再噴火すると思う。そして再び日本にも津波警報が出るだろう。https://t.co/wPzcq7N4CM
【予知・予言】みなさんからの投稿~「木村藤子さんの予言」&「日本の南から津波が来る」について&「1月19日、2月22日近辺に何かあるのではないか」~(1月18日)[No.1393] https://t.co/tTEkys3t5p @fusitan #予知夢 #予言 #予知 #地震 #お告げ #津波 #噴火 #不思探
— レオ@不思議探偵社. (@fusitan) January 18, 2022


トンガ海底火山大噴火と日本への影響

新年早々に日本列島の太平洋側に津波が来て肝を冷やす事になった。15日に
太平洋南部のトンガ諸島の海底火山が大噴火して太平洋の広い範囲に津波が発生した。
霊能者のヒプノセラピスト・マリアさんがこのトンガ大噴火はまだ序章とお告げを受けたとブログで書いているので、更なる警戒が必要である。
ひむかの風にさそわれて
やはり来た!!1.17から注意!!トンガ大噴火!まだ序章!!
https://ameblo.jp/himuka-no-kaze/entry-12721554324.html
この大噴火で思い出すのが2017年のジョセフ・ティテルの予言である。
2017年ジョセフ・ティテルの予言
54 フィジーで火山活動。南太平洋で地球のプレート活動が起きる。特に、ソロモン諸島周辺の島々が激しく揺れて海底に沈むが、これは近い将来に起きる。
同時に海底から新しい島や土地が隆起浮上する。火山噴火やマグニチュード9以上の大地震が伴う可能性が高い。南太平洋の大地震の影響はパプアニューギニアやニュージーランド、オーストラリアまで及ぶだろう。
63 フィジー諸島やハワイのような熱帯の海で火山噴火が起き、マグマや火山灰が噴出するのが見える。多くの海底火山の活動が起きるようになる。海水温の上昇の大きな原因の1つはこの海底火山の活動。
2017年のジョセフ・ティテル予言後半 【天候&気候変動編】
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-735.html
大きな視点から見ると、これは将来のムー大陸浮上に向けた地球の準備活動だと思う。

フィジー諸島近海でここ数年頻繁に深発地震が起きており、2017年9月と2018年7月にバヌアツのアンバエ島でマナロ火山で大規模な噴火して全住民が避難した。
南太平洋のこれら島々での地震や火山の噴火は将来に、ジョセフ・ティテルが言うような島々の沈没や陸地の浮上などの大規模な変動につながると考える。
このトンガ大噴火は日本列島に大いに影響すると考える。「ソロモンの法則」や「バヌアツの法則」と呼ばれるように、この南太平洋の海域で起きた大地震は日本での大きな地震に繋がりやすい。
東日本大震災の約3週間前にはニュージーランドで大地震が起きた。
上記のマリアさんのブログ記事では来月2月に日本の中央部フォッサマグナで大きな地震を予知している。さもありなんと思う。災害対策を万全にしておきたい。
私も今年からフォッサマグナで大き目地震が起きるだろうと予測していた。
数年後にフォッサマグナ大震災、その数年後に関東ー北陸3連動大震災の順で巨大震災が起きる。日本列島は今からその準備の為の調整を行うと予測する。来年からはフォッサマグナ地域で大き目の地震が頻発するだろう。
沖縄の神人 比嘉良丸氏が今月に能登半島と伊豆半島に災害回避の祈りに廻っている。フォッサマグナでの災害気運が高まっているのは間違いない。
日本列島が大変動期に突入した 2021-12-07
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-1089.html


「親ガチャ」と芸能界の正負の法則
札幌のホテルの高層階から飛び降り自殺をしたという。
今年に入って、交際相手とのトラブルが週刊誌で報道された。

彼女やその両親、交際相手とされる俳優のホロスコープを作ってみた。
神田沙也加の死因が自殺なのは間違いない。
ホロスコープにはっきりと自殺アスペクトが出ている。
両親とのアスペクトの相関関係や交際相手のプレイボーイのアスペクトを合わせると、起こるべくして起きたと判断せざるを得ない。昨年の11月終わりの月食と12月初めの日食が神田沙也加のホロスコープの最悪の場所で起きている。

母の松田聖子と幼い頃の神田沙也加が一緒の写真で波動を調べた。
松田聖子の全チャクラの波動が非常に良いのに対し、神田沙也加のチャクラの波動は非常に悪い。自己表現に関わる喉の第5チャクラだけが若干良いが。
占星術の出生ホロスコープと幼児期のチャクラの波動に明確に将来の自殺の可能性が表れている。
私は視えないのだが、オーラにも将来の自殺の兆候は表れるのではないかと思う。
ここで思い出すのが、美輪明宏の言う「正負の法則」である。
良い事があると悪い事が後で起き、バランスを取るという人生の法則だ。
芸能界で見ると、十代で大成功し長年活躍した歌手が家族関係の大きな不幸に見舞われるケースが多い。
思いつくだけでもこれだけある。
宇多田ヒカル 母親が自殺
安室奈美恵 母親が義理の叔父に殺される
中森明菜 家族と不和でほぼ断絶状態
美空ひばり 実弟がヤクザでトラブル連続 晩年は酒浸りでアルコール中毒状態
神田沙也加の自殺も母の松田聖子の芸能界での大成功に対する反動だった。
運命として決まっていたと考えるのだ。
去年、子供は親を選べずに生まれてくるからガチャガチャのように当たり外れがあるという「親ガチャ」という言葉が流行した。これは間違っていると思う。
子供は生まれる前に自分のこれから送る人生と両親を選択する。
そして、子供の人生は両親の持つ運命にも予め予定されているのだ。
苦難の人生の後には、良い来世が続くのが常である。
神田沙也加が霊界で心の傷を癒し、幸せに満ちた来世を送れるように祈りたい。
1/12追記: 随分と昔に 「スーパーアイドルは10年周期で現れる その2 」という記事で、松田聖子と美空ひばりの類似点について書いた。
どちらも水の星座の影響が強いスーパーアイドルなので、涙に関連するのではと憶測したのだ。
改めて考えると、2人は私生活でも泣く事が多かったのではないか?
美空ひばりは晩年はいつも酒を飲んで泣いていたというし、松田聖子も郷ひろみとの悲恋やのちの離婚、娘が長年学校で苛められ不仲になるなど私生活はトラブル続きだった。
松田聖子 天王星が蠍座 蠍座はほとんど魔力と言う程の魅力を与える。松田聖子はその容姿、声など抗しがたい魅力を持っていた。また、「ぶりっ子、嘘泣き」と一部女性から反発されたが、好き嫌いがはっきり分かれるのが蠍座の特徴である。後に、スキャンダルに塗れたのも蠍座のエネルギーのせいだろう。蠍座が水の星座なので海や涙についての歌が多いし、授賞式ではいつも泣いていた。
美空ひばり 天王星が蟹座 子供スターとしてデビューして、母親が常にひばりに付き添っていた為に、美空ひばりと母親は「一卵性親子」と呼ばれた。蟹座は子供と母親を表す。初期の大ヒット「真っ赤な太陽」を初め、代表曲「川の流れのように」、雨や涙を歌った曲やマドロス物など水のイメージの歌が多い。蟹座が水の星座だからである。
天王星が水の星座 美空ひばり、松田聖子 生涯芸能界で現役として活躍する
スーパーアイドルは10年周期で現れる その2
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-44.html


ゾウの集団脱走と中国雲南省ーラオス国境地帯の地震

結局、ゾウの群れは昨年の8月に元の自然保護区に戻った。

ゾウの集団脱走は結局原因不明とされた。
ところが、先週の年末と今週の日曜日に相次いで、この自然保護区近くのラオス側と雲南省で地震が起きた。

赤丸がゾウの群れが逃げたシーサンパンナ自然保護区である。
水色の丸がその近くのラオス側で12月31日に起きたマグニチュード4.7の地震の震源。
黄色の丸が1月2日に起きた上の記事の雲南省マグニチュード5.5地震の震源である。(引用図のUSGSではマグニチュード5.4)

2004年暮れに起きたスマトラ大地震&津波発生前にゾウが鎖を引きちぎって逃げたという話の通り、ゾウには地震予知能力があると考える。
恐らく自然保護区を脱走したゾウ達は地震が迫っているのを感じ取り北方へ集団で逃げた。
しかし、500km北上した時点で、逃げた先でも地震の前兆を察知して諦めて元の自然保護区に帰ったのだと思う。

この周辺の地図を触ってみると、ベトナム北部~ラオス北部~中国雲南省南部に非常に悪い波動を感じる。
地震の震源にしては横に広がり過ぎだ。将来にこの辺りで大地殻変動が起きるのかもしれない。
ゾウが集団で脱走したのも、このただならぬ波動を感じたからだと推測する。
中国雲南省昆明からラオス南部のビエンチャンを結ぶ高速鉄道が先月3日に開通したというニュースがあった。
波動の悪い地帯をもろに通る高速鉄道なので不安である。大事故が起きなければいいのだが・・・。


