柔良く剛を制すと最強格闘家への道

プロレスの鉄人ルー・テーズの自伝を読んだら面白い話があった。
彼が若い頃に通っていたレスリング道場に達人がいて、誰も彼には敵わなかった。
とにかく全力でかかっていっても瞬時に崩され抑え込まれる。
その達人は力を全く使わずに相手を倒せると言い、嘘だと思って彼の身体を触ったら全然力が入っていなかったという。
こうした脱力系の武道の代表が合気道で、合気道の開祖の植芝盛平や大東流合気柔術の佐川幸義の話が有名である。筋骨隆々の巨漢の柔道高段者や元幕内力士がまるで子供扱いで投げられ吹っ飛ばされたという。
実際に、こうした脱力系武道は本当に力を使わないようで、中国拳法家の松田隆智が合気道を学んだ時に体から力を抜くのに苦労したと言っている。
格闘技を極めるといつか脱力系武道に到達し、最強の境地に至り格闘技マスターになるのだ。
力で相手を倒そうとしてかかっていってもこれら脱力武道マスターには歯が立たない。あっという間に脱力させられ、体の自由が利かなくなるのである。
相撲の元横綱貴乃花や柔道の木村政彦は共通点があると考える。
どちらも相撲と柔道のそれぞれの世界で最強を極めた。
彼らは剛の格闘技を極めて、柔の格闘技に変遷する寸前にあった。

貴乃花はガチンコ相撲にこだわり、完全な実力で横綱になったので相撲界で非常に尊敬されたという。
組んだ相手は貴乃花相手だといつもの力が入らず倒されという。
貴乃花は相手を脱力させる柔の格闘技に達しつつあったのだ。

柔道の木村政彦は強過ぎて相手がいなくなった。
必殺の立ち技で失神させるので木村相手の選手が次々と試合を辞退したしたという。
この木村が唯一負けたのが合気道を習っていた柔道選手で、掴みどころのない相手に翻弄され負けた。
負けず嫌いの木村はよくしなる竹に綱を掛けて投げ技の特訓をして、後に雪辱を果たした。木村も剛の格闘技を極めて、柔の格闘技に目覚めつつあった。
これら2人はそれぞれ相撲と柔道の世界で最強となったが、同時に大きな恥辱を味わい格闘家としての名誉を失った。
貴乃花は兄の若乃花相手にわざと負けるように強制され土をつけた。
後に親方となった後も相撲界の八百長を失くそうとしたが、周囲の圧力により潰され相撲部屋も廃業させられた。
木村政彦は妻の病気の治療費を稼ぐ為にプロレス界に入り、全国放送のプロレス試合で力道山に不意打ちを喰らい失神させられた。それまでの最強柔道家としての栄誉を失い、生涯屈辱の失神試合の記憶に苦しんだという。
2人共に格闘家としての人生を何度も繰り返し、剛の格闘技を極めていた。
次には、柔の脱力系武道を習得し最強格闘家となる人生が待っていた。
しかし、それには今生で全てを失くす痛い体験をして、それまでの格闘家としての転生で作った悪いカルマを清算する必要があったのだと推測する。


寒い時期の身体の疲れにルイボスティー
マイナス20℃の倉庫に入っては冷凍食品をピッキングして台車で運んで仕分けするという仕事だ。
結局、働いたのは1年未満だったが、冬に冷凍倉庫で働くのは体にこたえた。
困ったのが、体の疲れが取れない事だった。
立ちづめの肉体労働なので仕事が終わると疲れる。
しかし、普通の肉体労働と違って、数日後も疲れが取れずに溜まっていったのである。
それで疲れを取るためにヨーガをやったり風呂に入ったり色々試したが全く効果がなかった。
普通の肉体労働は汗をかくので、疲れの元の化学物質が汗で排出される。
冷凍倉庫の中の仕事は寒くて汗をかかないので疲れの元が体から排出さえれずに溜まっていくのである。
それがある日、ルイボス茶を飲んだら体の疲れが溶けるように消えていったので驚いた。
ルイボス茶には強力なSOD酵素(抗活性酸素酵素)が含まれているので、それが疲れの原因の物質を消したのだろう。
寒い時期に肉体労働をする際にはルイボス茶を飲むのがお薦めである。
また、サウナに入り強制的に汗をかくのも、寒い時期の溜まった疲れを取るのに効果あると思う。
ルイボスティーに含まれる「SOD酵素」とは?
https://www.hospita.jp/medicalnews/20190725b/


次元上昇と並行宇宙分化
1回目は今年4月にブログ記事に書いた。
松原照子氏の新型コロナは6月に落ち着くという記事が一夜にして消え、秋に落ち着くという内容に変わっていたのだ。
新型コロナの終息時期と変異型の猛威 2021-04-14
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-1042.html
もう1つが、東京オリンピックの時である。松原照子氏を始め、名だたる霊能者が東京オリンピックは開催されないと言っていたにも関わらず、実にあっさりと開催され平穏無事に終わった。
私は東京オリンピックが開催されない世界から開催される並行宇宙に移動したのだと思っている。
ここ数年で最も衝撃的だったのが、オーストラリアとニュージーランドの位置が完全に変わった事である。
2年前に気付いて唖然としたのだが、私のいた元の世界ではオーストラリアは太平洋のもっと南東にあり、ニュージーランドはオーストラリアの右上にあったのだ。高校時代から使っている地図帳を見ても、完全に位置が変わっている。
別の並行宇宙に移動したとしか考えられない。
マンデラ効果まとめブログ 『俺が昔いた世界ではニュージーランドはオーストラリアの右上にあった』
http://mandela.livedoor.biz/archives/8136356.html
アセンション(次元上昇)が近付くとこうした並行宇宙の移動が頻繁に起こると言われる。
スピリチュアルカウンセラーの並木良和氏が、来週12月22日にポジティブな世界とネガティブな世界が分かれてもう交わる事が無くなると言っている。霊に聞くと、どうやらこれは本当らしい。
霊によると、地球は今年5月に既に4次元に達した。
今年幾度も並行宇宙移動が起きたのはそのせいらしい。
地球は来年中に5次元に到達するそうである。
その後も並行宇宙移動は頻繁に起こるらしい。
ポジティブ側を選び良い並行宇宙に進みたいなら、地球とそこに住む生き物をなるべく苦しませない、環境を汚染しない共生のライフスタイルを選択した方がいいと思う。
地球が5次元に次元上昇後は人類は以下の能力を使えるようになると言われている。
霊によると、ゆっくり能力が目覚めていきこれらの超能力が使えるのは2030年代になるらしい。
【アセンション:新人類にもたらされる霊的能力】
2012年冬至のアセンション後、目覚めた人々は
DNA 、遺伝子構成が大きく変化することでしょう。
高次周波数を持つ人々は、内なる能力、霊的な個性が目覚めることになります。
ここでは、その時あなたに訪れる可能性の幾つかを上げておきます。
これらは、2012年に関して書かれたこと、チャネラーによるメッセージを通して
アセンション後私たちはどうなっていくのかについてまとめたものです。
ぜひ、この変化の可能性を楽しんでください。
1)動物たちとの会話
動物たちの声が超感覚によって受け取れるようになります。
2)共感能力が強まります
人の痛みを、肉体的にも精神的にも感じることができるようになります。
3)時空間を超えた感覚が目覚める
多次元への目覚め、また多次元を見通すことができるようになります。
4)霊視、霊能力を得る
他の次元から物に触れたり、感じたりできるようになります。
5)空中浮揚、浮揚現象が起こる
自分を空に浮かばせ、上昇させることができるようになります。
6)夢の中を渡り歩くようになる
人が眠っている時に、アストラルレベルでその夢のなかに入っていくことができるようになります。
7)未来予知、予感、前兆を視覚化することになる
これから起こることを予測したり、予感が鋭くなったり、前兆を見るようになります。
8)幽体離脱、アストラルプロジェクション
アストラル体が、意識的に肉体を離れることができるようになります。
9)テレパシー、超感覚による意思伝達
ちょうかんかくによって、人々とコミュニケーションを図れるようになります。
10)IQ
脳がフルパワーで使われることになり、知力がまし、IQが飛躍的に高くなります。
11)予知夢を見る
未来に起こることを夢見るようになります。
12)永遠の若さを保つことになる
今までのように年をとることがなくなり、体がもう年齢を表さないようになります。
13)過去生透視
様々な場所で過去に起こったことを心に思い描くことができるようになります。
14)低温力学を使えるようになる
凍らせる力を使えるようになります。氷をコントロールする能力がつきます。
15)物体を通り抜ける
物体を通り抜ける能力がつきます。
16)時をコントロールする能力を得る
思ったとおりに時間を早めたり、遅くしたりすることができるようになります。
17)直感力が高まる
ものごとを霊的に置換する能力が強まります。
18)水をコントロールする能力を得る
想念を使って水をコントロールすることができるようになります。
19)火をコントロールする能力を得る
想念を使って火をコントロールすることができるようになります。
20)エネルギーフィールドを使うようになる
オーラ、エーテル体、アストラル体を物理的な防衛として肉体にまとい、その力を使うようになります。
21)生態力学を使うようになる
遺伝子をコントロールすることによって、容姿を変えることができるようになります。
22)透視測定力がつきます
物に触れることで、物質の素材が読み取れるようになります。
23)念力で者を動かすようになる(念動)
想念、念力を使って物体を動かすことができるようになります。
24)同時出現が可能になる
一度に2箇所で肉体的に出現することができるようになります。
25)飛行
空中浮遊をマスターすることで空をとぶことを達成します。
26)念力移動
望んだ場所を心に思うだけで、物理的に移動することが可能になります。
27)瞬間ヒーリング
驚くほど早く、人が癒されるようになります。
28)病気がなくなります
目覚めた者の肉体には、病気が存在しなくなります。
29)人の考えていることを読み取る能力がつく
人が考えていることがわかったり、聞こえたりするようになります。
30)架空の世界を創造する
どこか他のところにいること、そこには実際ないものを見ることなど、
テレパシーのちからで創造することができるようになります。
31)オーラを見るようになる
生命あるものすべてのオーラを見ることができるようになります。
32)電力コントロール
想念を使って電力をコントロールすることができるようになります。
33)植物との会話
テレパシーを使って、植物とコミュニケーションをとることができるようになります。
34)器用さが増します
手と目をバランスよく使いこなす能力がつくようになります。
35)強固な丈夫な肉体を得る
今までの限界と思われていた肉体の可能性を超えて、強固な丈夫な肉体を得ることができるようになります。
36)タイム・トラベルできるようになる
時間を未来へも過去へも自由自在に行き来することができるようになります。
37)技術工学的な力を得る
電気系統、電気器具などとも会話できる能力がでてきます。
38)姿を消す
物理的に、思った時に姿を消すことができるようになります。
39)リモート・ビューイング
その瞬間、世界中のどこに起こっていることでも、その現実を思い描くことができるようになります。
https://vaststillness.com/flourish-new-abilities/


凍傷の治療と火傷の治療
3人のパーティーで冬山に登った時に高い積雪に阻まれ体力が尽き、リーダーだったその人を残し他の2人がダウンしてしまった。リーダーはキャンプを雪洞を掘り、倒れた2人を引きずって入れて凍傷の治療を行った。
手がかじかんで動かないので30分かけて歯で噛んで登山靴のヒモをほどき、靴を脱がせる。なんとか手の感覚が戻った時点で湯を沸かし温度計を使って36~37℃にして足を湯に漬ける。
茶色に変色した足先が白い色になったらOKで、黒く変色したらもうダメで切り落とさなければならない。凍傷をいきなり熱い湯に漬けるのは厳禁で必ず人肌の湯で温めなくてはならない。なので、冬山に登る際は温度計は必須なのだそうだ。
3人は雪洞でビバークした後に体力を回復し無事下山した。
西シベリアの凍傷の予防と治療
https://dictionary.sanseido-publ.co.jp/column/field_linguistics_siberia31
明治時代に対ロシア戦対策に雪中行軍を行い遭難し約200名の犠牲者を出した青森県の八甲田山 雪中行軍の資料館
https://yamap.com/activities/2300835/article
凍傷を免れた地元の兵士は、唐辛子を砕いた粉を足指の間に入れ、湿気を防ぐために足を油紙で巻いて無事生還した。手足の末端の血行を良くする事と靴の中で凍結する水分を防ぐのが凍傷予防の秘訣らしい。
火傷の治療は流水に20分以上つけて冷やすのがベストらしい。
Sukuna@SukunaBikona7(外科・救急)
2021年12月5日
熱傷の初期対応は流水につけて冷やすというのはコンセンサスとなっているけれど、冷却時間についてはまだ意見が分かれているが、最近は20分以上冷やしたほうが治癒期間短縮や瘢痕改善につながるというエビデンスが出てきているのね。
Sukuna@SukunaBikona7(外科・救急)
2021年12月5日
洗面器などに流水を注ぎ、溜まった水に熱傷部位を流水が直接当たらないように浸け、数分から20分以上冷却。
浸けるのが難しければ濡れタオルを置き、温まるたびに交換。
氷は使わない。
冷却後は清潔なガーゼやタオルに包み、医療機関受診。
というのがちょっとした熱傷の初期対応としてベストなのかね
とと@OHhnO6RFssMYfMr 12月5日
返信先: @SukunaBikona7さん
留学中に100度の熱湯を足にかけてしまい、体から熱が抜けるまで2.3日くらい氷水に足をつけてました。全然熱が取れなくて辛かったですが、熱が落ち着いたら市販の塗り薬を塗ってたら火傷の皮膚が脱皮して綺麗に治りました。今思うとよく治ったなぁと思います
MadamTOKO光る星英語多読習慣化サポーター書籍@MadamToko 12月6日
返信先: @SukunaBikona7さん,
学生時代の電子回路を作る実験でコテの熱々の部分を鉛筆を持つ要領で握ってしまい、親指、人差し指、中指が白く焼け(一部茶色)しまい、保健室に駆け込んだところ、30分は冬の冷たい水道水で冷やしました。2週間ほどは鉛筆が持てませんでしたが、後も残らずきれいになりました。
https://twitter.com/SukunaBikona7/status/1467488497133301760


日本列島が大変動期に突入した

先月28日の南米ペルーのM7地震→鹿児島 霧島山地群発→鳥島M6.6。
12月3日に山梨東部・富士五湖と和歌山南部で立て続けに震度5の地震が起きた。
12月4日から起きているトカラ列島近海の群発地震は昨日の昼過ぎに伊豆大島近海群発地震にシフトした。
世間では富士山の噴火が近いのではと騒がれてるが、波動で調べる限り富士山はとりあえず噴火の心配は要らない。
噴火の警戒をするべきは、鹿児島北部の新燃岳と岐阜県の御嶽山である。
2つ共に噴火の波動が急に高まり周囲に被害と降灰の波動が出ている。
また、霊能者の松原照子氏が10月の記事で伊豆東部沖の海底火山の活動が箱根を動かすという記事を書いていた。
世見 地震・火山活動
2021年10月8日(金曜日)
8月には富士山噴火が噂になりました。ありがたいことに今は落ち着いてくれていますが、伊豆東部火山群が元気になり、箱根山も動き出すと心配になります。
口永良部島は、まだ落ち着いてはいないと思っています。
昨年から中央構造線とフォッサマグナが両方ともに活動を始めたと書いた。
10月と11月の記事で南海トラフの異変について書いたが、やはり10月20日に起きた阿蘇山噴火が南海トラフ活動のスイッチを入れたのだと思う。12月3日の和歌山南部の震度5地震以降に南海トラフの波動が更に悪化した。
日本列島は先月から中央構造線・フォッサマグナ・南海トラフの3つが活動する大変動期に入ったのだ。今まで抑えられてきた大地震も来年からは覚悟しておいた方がいい。
数年後にフォッサマグナ大震災、その数年後に関東ー北陸3連動大震災の順で巨大震災が起きる。日本列島は今からその準備の為の調整を行うと予測する。来年からはフォッサマグナ地域で大き目の地震が頻発するだろう。
沖縄の神人 比嘉良丸氏が今月に能登半島と伊豆半島に災害回避の祈りに廻っている。フォッサマグナでの災害気運が高まっているのは間違いない。
心のかけはし 祈りの輪 現在の御神事状況(諏訪湖、琵琶湖、福井)
http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/blog-entry-3774.html

