FC2ブログ

スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴20年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

災害の時代のモバイルハウス

日本が東日本大震災以来、震災が連発する時代に突入したのは疑う余地がない。
2014年以降は台風や洪水が毎年各地に大きな被害をもたらすのが恒例となっている。

こうした災害の時代には、今までのように数十年ローンを組んで新築を建てて暮らすライフスタイルは続けられない。災害で家が壊れ、建て替えの為に更にローンを組む2重ローン苦に陥る例がマスコミでも幾度も報道された。


災害の時代には、簡単に別の安全な場所に移動できる住居が最も良いと思う。

建築家の坂口恭平は、東京の多摩川河川敷に住むホームレスに教わり3万円以内で建てられる移動可能な車輪付きの小屋のようなモバイルハウスを作成し、「モバイルハウスの作り方」という映画にした。アマゾンプライムで見たが非常に面白かった。


映画『モバイルハウスのつくりかた』予告編



実際には、もっとスピーディに移動できるキャンピングカーが災害対策や住み心地の点から望ましいだろう。

キャンピングカーと言えば、ハイエースのような大型車を土台にした最低でも400万円するのが当たり前だった。


最近では軽トラックを改造した「軽トラ キャンピングカー」が販売されている。中には家族5人が車中泊できる優れモノもあるのだ。値段も300万円からと従来の車に比べ割安である。


この会社はオーダーメードで中古軽トラックをベースにキャンピングカーを作ってくれるという。中古車ベースなので更に割安になるだろう。


軽トラキャンピングカー専門店 トラベルハウス
https://travel-house.jp/


また、自分で軽トラックを改造してキャンピングカーにするのも可能らしくユーチューブなどの動画サイトに、DIY軽トラ キャンピングカーの動画が多数上がっている。10万円位でできるらしい。

10万円台で自作軽トラキャンピングカー①外装概要編:シェルの作り方:新工法で軽量化



今年10月に各地に爪痕を残した台風19号は、武蔵小杉の人気タワーマンションの下水を逆流させ、一夜にして誰もが羨む高級マンションを悪臭まみれの汚水溜めに変えてしまった。

日本政府や電力会社は福島原発大事故を全く反省せずに各地の原発を再稼働させている。


住んでいる建物や土地自体が突然居住不能になるリスクが増大し、災害が起きた際の政府からの援助も全く期待できない現状では、キャンピングカーでいざという時に安全な土地へ逃げて生活を立て直すのが賢明だと考えるのだ。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



最後の審判は放射能

今年になって福島原発事故の放射能の影響が一気に加速した。
芸能人やスポーツ選手でも若くして亡くなる人や体調不良で引退する人が激増している。


霊に聞いたら体内で被曝による急激な酸化物質の増加が起きており、それが病気を引き起こしているらしい。
このために抗酸化作用のあるビタミンC、ビタミンE、ビタミンBコンプレックスを毎日飲むべきだという。抗酸化作用のある水素水やルイボスティーを飲むのも良いだろう。


私も今年に入り体調を大きく崩し、元に戻すのに苦労した。
放射能の専門家でEMBCを常飲していた東海アマさんも間質性肺炎になったし、一日一食の仙人食を実践し釈迦の霊泉でデトックスしていた百瀬直哉氏も大腸癌になった。


ずっと対策してきた人達でさえ病気になるのだから、放射能汚染からのサバイバルは困難を極めるだろう。基本的に神仏の助力がないと生き残るのは難しいと感じる。

だが、何も対策していなかった人達でも次代を担う子供達や世の為人の為に働いてきた善男善女には神仏の救済が必ずあるだろう。周囲の人を見ても、人に尽くしてきた優しい人達は被曝の悪影響が少ない。

社会正義の為に働いてきた人達やボランティア慈善活動に携わってきた人達にも目に見えない存在からの助力が与えられる筈だ。


来年3月に神の恩寵により地球上の全ての生物の放射能耐性が上がると霊に聞いた。あと2か月ちょっとである。

既に病気や体調不良に苦しんでいる人達も諦めずに希望を持ってほしい。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

宮城南部~福島北部沖で地震と津波が起きる!?

先月後半に宮城沖に地震に警戒という記事を書いた。

来週に宮城近海地震に警戒  2019-11-23
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-924.html

宮城沖の地震と今後の流れ 2019-11-26
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-925.html


ところが、原子力規制委員会が女川原発2号機の再稼働に向けての審査に合格を出したというニュースが11月27日に発表されると、仙台湾周辺の波動が急に変わったのだ。

牡鹿半島全体と牡鹿半島から北の南三陸沿岸の波動が急激に悪くなった。


女川原発再稼働


そして、今月初旬になりまた波動の変化があった。
宮城県南部沿岸の石巻市~福島県北部沿岸の南相馬市まで被害が出そうな悲しみの波動が広く出たのだ。

地図上の紫のエリアが悲しみの波動が出ている場所で、波動の悪い場所が赤いエリアである。

ヒプノセラピスト・マリアさんがブログでさんざん仙台に警戒を促していたのはこういう事だったのかと思った。


宮城ー福島地図

恐らく赤と紫は別々の災害を示していると考える。

紫の悲しみの波動のエリアは地図上の川沿いに広がっている。
紫の×印が震源の地震による津波が川を遡上して周囲に浸水被害をもたらすのではと推測する。



海水温図を見ると、牡鹿半島から南に位置する海水温が低下している海域が紫の×印に近い。この辺りが震源になる可能性が高いと考える。

松島湾の波動が非常に悪いので松島湾内の被害が一番大きくなると予測する。


19 12 12 仙台湾海水温

西洋占星術で見ると、来年年明けの1月8日~10日の発震の可能性が高い。


ところで、牡鹿半島の南側だけ守られているような波動を感じる。
誰かが大量の地蔵札を流したか、儀式祈りをしたのだろうか?




12/18追記: 牡鹿半島南側についてコメント欄に読者からの指摘があった。

牡鹿半島南側
守られていると 仰られている場所は
小林武史さん主催の【Reborn Art Fès 2019】の開催場所とピッタリなのですが…
何かあるのかな

| 2019-12-17 | みい


調べると、今年の8月~9月にアートと音楽のイベント「リボーンアート・フェスティバル」が石巻~牡鹿半島~網地島で開催されていた。

リボーン
https://www.reborn-art-fes.jp/#outline

守護
リボーンアート
https://www.reborn-art-fes.jp/cruise#startup


みいさんの指摘通りに、石巻市街地と松島湾を除いてフェスティバルの開催地と守護の波動が出ている場所が一致している。私はこのフェスティバルについて全く知らなかったので実に不思議に感じる。

このフェスティバルは、震災からの復興と命をテーマにしたアートや音楽・地元名産食を集めた祭りだった。

特に、原発反対や環境保護を強く訴えたイベントではない。それなのに開催地が災害からの守護エネルギーを帯びているのは興味深い。

こうした祭りが行われると開催地の波動が上がり、防災効果も生まれるのかもしれない。




12/23追記: 昨日夜に起きた岩手南部の地震が気になって昔の記事を読み返したらこんなのがあった。

【予知夢】もうすぐ大災害が起こる気がする!56

677 :本当にあった怖い名無し:2012/11/03(土) 13:31:26.78 ID:PZpxzuGKO
新島付近で大きな地震が起きたというニュースが流れた
が、地図を見たら何故か新島の位置が宮城沖と福島沖の間辺りに表示されていて
これ新島の位置が間違ってるじゃんと指摘しても誰も信じてくれなくて疲れる夢をみた


678 :本当にあった怖い名無し:2012/11/03(土) 22:40:00.08 ID:gGmtFGfUO
新しい島が浮上すんじゃねー?
地殻変動

火山噴火の予知情報(北日本編)
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-472.html



改めて予想震源海域を見ると普通の地震震源にしてはどうも変だ。
悲しみの波動が出ている場所を囲むように、3つの波動の悪い場所が弧状に並んでいる。


宮城ー福島地図

もしかすると、海底火山噴火?
にしては熱いマグマのエネルギーが感じられないが・・。

地図を今一度触ってみると、紫色の+と×印をぐるり囲む周囲に活気というか
ポジティブなエネルギーの昂ぶりを感じる。

一体何なのだろう?



12/26追記:
海底火山の噴火で津波に襲われるという夢を見たという仙台の男性のツイートを見つけた。


仙台 海底火山噴火と津波


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

七曜 高耶さんの大災害預言に日本中が大注目する!

ブロ友の「まほろばの蒼き惑星」の七曜 高耶さんがTOCANAとATLASラジオのインタビューを受けたのだ。

両方のメディアで、彼女は首都圏直下大地震と南海トラフ連動大地震の近い将来の発生を予言している。



オカルトライターの山口敏太郎のATLASラジオでも、彼女は「日本のエドガー・ケイシーとして紹介されている。
預言の内容はATLASラジオの方が若干詳しい。


ATLASラジオ187:日本版エドガー・ケイシーが夢預言!日本を壊滅させる大震災を夢で見た!



大元の七曜 高耶さんの関東大地震と南海トラフ連動大地震のブログ記事

まほろばの蒼き惑星

「関東直下型地震」と「三連動地震」
https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3629.html



山口敏太郎のATLASラジオでは、東京で水害・千葉県で大地震・アメリカと中国の戦争というお坊さんと神奈川の霊能者の予言を紹介していた。七曜さんの予言と関連してくると思う。


ATLASラジオ 2nd -4:【都市伝説】東京のお坊さんと神奈川の能力者が断言!?千葉県沈没、中国米国の戦争



七曜は「ななよう」と読むのか。
今までずっと「しちよう」だと思ってた(笑)


千葉県は島になる!?
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-431.html



12/27追記:
ATLASラジオのお坊さんの予言は、来年の7月24日に東京でテロか水害がある。
そして1か月後の8月23日に千葉で地震が起きると言っている。

この予言はだいぶん昔に2ちゃんねるのオカルトスレッドに書き込まれた妊婦の予言に少しかぶる。

妊婦の予言

6月下旬~7月初旬?
あまり有名ではない野党男性議員(おじさん)が自殺扱いで死亡
この前後に総理辞職か内閣総辞職があるけど大連立や解散はしない

7月中旬?
東京西部で死者が出る暴動(よくあるデモみたいな穏やかなものじゃなく暴動)発生

7月後半?
災害(地震?)で千葉から避難民が多数出るけど移動先で事件を起こす

関西方面でバラバラ殺人事件が発生。頭部だけ駅や繁華街等の人気のあるところで発見
犯人はすぐ逮捕され監禁強姦殺人を供述するも頭部以外は見つからない
男性アイドルが自殺(飛び降りみたいな派手な死に方)して↑の殺人事件と並び報道番組を独占
その影で与党男性議員(おじいさん)で割と重要ポストに就いてた人が突然死

7月後半~8月初旬?
海外から持ち込まれた食中毒が国内で猛威を奮う。但しあまり報道されず
大手の乳業会社or製菓会社が不正表示問題を起こす。こちらは報道各社から袋叩きに遭う
福島からの避難民が東京電力に対して抗議し、過激とされて逮捕される

9月初旬?
原発作業員の中から被曝由来の死者が出る(最初は他の死因で発表される)
災害(地震?)で東京は足立区辺りまで浸水。千葉沿岸部は全域壊滅
この直後に天皇皇后両陛下を除いた皇族が西日本(関西ではない)に移動

9月初旬~中旬?
東電社員狩りみたいな運動が始まって、逮捕者がちらほら出てくる
この運動で東電社員は肉体的被害を負う事はない。東電も潰れない事が確定か?
お笑い芸人から出世した有名司会者が突然死



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

大阪の夜景と手相占いと前世リーディング

9月に京都へ行き、京都タワーで夜景見物とコンピュータ手相占いをした記事を書いた。

運命の塔
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-909.html



先週に大阪で予期せずして同じ事をしてきた。今度は前世リーディングも追加で。

前世を見てもらえる心斎橋のカフェ・ローデストンに行ってきた。

ローデストン外観

店主は実に優しそうな女性だった


ローデマガジン

落ち着いた感じの店内で前世を告げられる


DSCN1601.jpg


思い当たる節のある前世ばかり。チベット修行僧は別の霊能者にも昔告げられた。

エジプトの天文学者は初めて知った。
今生で占星術やってるのは前世の続きなのかと納得。

天文学も昔勉強しようとしたのだが、何故か頭に入らない。前世で既にやったからもう勉強しなくていいという事かも。


前世

1つの前世につき千円で見てもらえる。家族関係の前世についても千円。
実によく当たっていたのでお薦めである。


店主さんは1500年までの前世なら見えるが、それより昔の前世はぼやけて見えなくなるらしい。



ローデストンの後は東心斎橋の手相占い「元気堂」へ行った。
行列が出来ており並ぶこと約20分、免疫が高まるという温かいドリンクをもらって手相を見てもらった。


DSCN1604.jpg

店主は40~50代前半位の男性で、手相から読み取った事をテキパキと告げる。
沢山の人を見ているせいか、手相占いにしてはやたら断定的で自信たっぷりに占断してくる。

それがまたほとんど正確なので感心した。
今までプロアマ合わせて4人に手相を見てもらったが、この元気堂の店主が一番当たっていた。

1回千円でドリンク付きなのでかなりお得である。
夜のみの営業なので仕事帰りに寄るのがいいだろう。



占いの後は、お上りさんよろしく阿倍野ハルカスの展望階へ登った。


DSCN1634.jpg
DSCN1633.jpg

DSCN1611.jpg
DSCN1626.jpg


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

人間は神にも悪魔にもなれる

あるインドの聖者が「人間は神にも悪魔にもなれる」と言っていた。
人は善行を積めば神に近づき、悪業を積めば悪魔に近づいていく。

先週に中曽根元首相が死去した。
今週に医師でアフガニスタンNPO活動を行っていた中村哲氏が死亡した。

一生を通じて悪魔に近付いた魂と神に近付いた魂の同時期の死去として、非常に象徴的だと感じる。


昔、「悪霊と原子力発電」という記事を書いた。
この記事で書いたエラい人というのは、中曽根元首相のことである。


悪霊と原子力発電
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-338.html


この人の死去に対し、世間やマスコミは大政治家の大往生みたいに言っている。
「ほんとに悪いやつ」について語ったツイートが思い出されてならない。

ほんとに悪いやつ


慰安婦


中曽根元首相の訃報に思い出すこと(八木啓代のひとりごと) 阿修羅

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/748.html

元祖売国奴くたばる ネットゲリラ
http://my.shadowcity.jp/2019/11/post-16914.html#more




中村哲

中村哲氏に関しては、昔記事に書こうと思ったが結局できなかった。

運河


医師としてアフガンのハンセン病患者を治療活動を始めた。そこから現地の水不足が医療よりも切迫した問題である事を知り、数々の井戸を掘り、灌漑用の運河を作ってアフガニスタンの多くの人を救った現代の偉人だった。

この人の凄いところは、偉業を成し遂げながら全くそれを誇らず徹頭徹尾、無私であったことだ

現地の老人の「あなたが運河を作ったのはアラーの神の思し召しです。」という言葉に対し、全くそうだと思うと著書に書いていた。



追悼・中村哲医師 「医療よりも水だ」人の死と向き合った徹底的な現場主義 文春オンライン 
https://bunshun.jp/articles/-/17358

【追悼】中村哲医師「ペシャワールに赴任したきっかけは、原始のモンシロチョウを見たから」 文春オンライン 
https://bunshun.jp/articles/-/16860



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (15)
楽しい音♪ (8)
サバイバル (8)
スピリチュアル (63)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (18)
ヒーリング (21)
超能力 (18)
アセンション (18)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (38)
風水 (28)
波動 (15)
カルマ (12)
並行宇宙 (2)
開運研究 (9)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (42)
予言・未来予知 (352)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる