スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴18年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

世界の懐メロシリーズ: アメリカ

1960年代のアメリカの懐メロも良い。

不可能に思える事も努力すればかなうという歌。ジャズ風の演奏と歌唱がいい。
映画「アンツ」のエンディングに効果的に使われていた。

High Hopes - Doris Day




アニメのエヴァンゲリオンのエンディングにも使われていた曲として知られるが、
当時アメリカは月に行くアポロ計画に浮かされてこの歌が大ブームだったそうだ。


Fly Me To The Moon - Doris Day




オードリー・ヘップバーン版もいいが、コニー・フランシスもいい。

Moon River - Connie Francis




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

予言の推移とその結果 8/25

今月初めに書いた「8月~9月の予測」の結果がかなり出ている。
今後の予測も含めて検証してみたい。


8月~9月の予測
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-623.html



「今月12日に木星が獅子座から乙女座に移動するのだが、乙女座が軍事色の強い星座なのだ。
土星が蠍座、天王星が牡羊座、冥王星が山羊座と、戦争ー軍事関連のカードが出揃うので、8月~9月から一気に戦争へ向けての動きが強まる可能性が高い。」


8月20日、北朝鮮軍がロケット砲を韓国国境付近に発射し、韓国軍も砲弾を応射、両国は準戦時体制に入った。
南北高官会議の結果、25日北朝鮮は準戦時体制を解除し軍事衝突は回避された。



「松原照子氏と中津川 昴氏が今年の初めに、国内でのテロ事件の警告をしていた。」

松原・中津川氏の言う有名交差点でのテロやバス占拠事件は起きていないが、今後も注意が必要かもしれない。



8月24日に神奈川県相模原の米軍基地で大規模な爆発と火災があった。

米軍火災

米軍の説明ではテロではなくガスボンベの引火が原因。






「福島第一原発に関して、また事故があるかもしれない。

リャンティマガジン
2015.8.2〜月の初めに〜vol.274

今日の作業含めて今月はふくいちはどうなりますか?という質問には手がつけられなくなるや、作業ができなくなる、ストップするような暗示が出ました。
やり直しを余儀なくされたり、台無しになったり、またすでに台無しになっている状態の上での作業であったり、崩壊という暗示も出ています。
今後被害が出そうな放射能漏れが考えられますが、そのトラブルの原因は「水」に関することだそうです。
注意が必要です。
無事に作業が進むことを祈ります。」



汚染雨水の外洋への流出事故が起きていた。


fukushima ryusyutu



「箱根で今月また噴火の動きがありそうだ。
噴火体感予知者のイシュタルさんがツイートで警告している。
リャンティさんもメルマガの今月号で箱根が噴火しそうな事を書いている。」


箱根の火山活動は収まってきたが、気は抜けないと思う。
火山噴火体感予知者のイシュタルさんが来月初めまでの警戒を呼びかけている。


hakone ishtal


また、箱根近くの伊豆北部で湧水量が増え清流が濁ったというツイートもある。


正造 ‏@etosha0824 8月22日
「ここ数日、とにかく体調不良や頭痛を訴えて来る人が多かったです。なんでしょうね。
天津の影響もあるのかなあ」懇意にしているマッサージ師の方より。

正造 ‏@etosha0824 8月22日
窓の外の白滝公園、昨夜は水の音が「ごうごう」と大きく聞こえて気になった。眠りに落ちながら、水量がさらに増えたのかなと。先程ベランダに出てみると、桜川が濁っている。先日の小浜池も徒歩圏内のエリア。地震か噴火の胸騒ぎ。

正造 ‏@etosha0824 8月22日
白滝公園にそって流れる桜川が、濁っている。今から菰池の様子を見に行く。
桜川は、クレソンが自生するほどきれいな冷たい湧水。




西洋占星術で見ると、8月29日の満月が今月の焦点だ。
東日本大震災との高い類似点から、地震と津波の可能性が読み取れる。
と同時に、今上天皇崩御と皇太子の皇位継承を匂わす座相が依然として現れている。



GPS観測により高い精度で地震を予知している東大村井教授が、週刊ポストで南関東での地震の警告をしている。関東沿岸での不気味なサメの出現も続いている。

MEGA地震予測創設以来初 南関東警戒レベルを最大に引き上げ(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20150810_341402.html



また、桜島噴火・箱根の噴火の可能性が高い事から、8月末~9月
にかけて、これらの事件が連続して起きる可能性が高いと考える。


東海アマさんも8月29日満月辺りの桜島噴火と近い内の地震を予測している。


東海アマ 8・29満月

東海アマ 行徳




今秋に北海道東部~南部沖で大地震が起きる?
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-625.html


記事で北海道東部~南部沖大地震予兆として挙げた関東での磯臭さ報告ツイートは続いている。


外の空気、めちゃめちゃ磯臭い。なんだろ?
From: mogmog_bot(関東在住) at: 2015/08/24 09:08:09 JST

西野宮 海渡 ‏@room003_one (日立市在住)8月22日
今日何か外磯臭いし霧がすごい

なんか日立磯臭い
From: unicoela at: 2015/08/22 23:44:40 JST

ぶんぶん ‏@bunboom (関東在住)8月22日
風がすごい磯臭いんだけど、昨日も磯臭かった…。



祈りにより災害を回避する霊能者の比嘉良丸氏が7月~8月に北海道を回っていた。

心のかけはし祈りの輪

御神事についてと伝えられた言葉~7月19日 釧路の動画より

2015.08.13.14:00
新暦8月13日(旧暦6月29日 酉)
いつもお力添えありがとうございます。
本日は、北海道並びに日本一周した際に配信しておりました
動画の内容とその際に伝えられておりました言葉のをお届け致します。




北海道で地震前兆を思わせる異常現象が起きている。


北海道東 犬怯え
くりえいと 帯広ダウンバースト



イシュタルさんは北海道の真ん中でも火山噴火の気配とツイート


イシュタル北海道




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

神々の世直しと地球災害縛りの法則


川内原発が再稼動して早々に事故を起こした。
配管に穴が開いて海水が2次冷却水に混入したようだ。


sendai nuke jiko



8月21日に伊方原発の近くでマグニチュード4の地震が起きた。
神々の伊方原発再稼動への警告である事は明らかだ。


ikata jisin



大型の台風15号が中国南部へ向かうコースから、いきなり進路を変更して
川内原発のある九州南部を直撃する方向へ向かった。これも神々の意思だろう。


taiphoon15.jpg


日本の神々が原発再稼動の動きに再三警告を発しているのは一目瞭然だ。迷惑千万な原発推進派には地球からリタイアしてもらうのが一番なのだが、反面教師としての役割が残っているのだろう。

リアル・シムアースでは、「神は自然災害を起こす事でのみ人類に介入する」というルールがあるので、ひたすら原発周辺で地震や台風被害が起き続けるのだ。良い宇宙人の「地球不介入のルール」と並んで非常にもどかしい。

だが、悪魔に魂を売り渡した人達は自然災害位は屁とも思わないだろう。
せめて、「原発再稼動をもくろむ連中は、死後は地獄に落ちるわよ!」くらいの事を江原・美輪・木村・松原さんらの影響力の高い霊能者に言わせて欲しいのだが。

大多数の日本人の無関心が直らないので、桜島大噴火&津波による鹿児島壊滅、関東南部地震&津波、北海道東部ー南部沖大地震、近畿東部ー東海大地震、富士山大噴火、関東ー北陸3連動大震災、日本列島分断のシナリオはもう変えられないと思う。


9/1追記:
8月29日に新潟柏崎原発近くで地震が起き、静岡県の浜岡原発近くで群発地震が起き続けている。


浜岡原発地震
新潟地震829
新潟地震図




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

世界の懐メロシリーズ: ベネズエラ

ベネズエラにグアコというグループがいる。
ベネズエラだけでなく、ラテン・アメリカでも人気のグループだ。

1970年代に学生仲間でデビューして、以来ヒットを飛ばしているので
日本で言うとサザン・オールスターズのようなものか。

ガイタというベネズエラのマラカイボ地方で演奏されるクリスマス音楽をベースに、ロックやファンクやヒップ・ホップの要素を取り入れて非常に魅力あふれる音楽に仕立てている。

ラテン音楽ではデラルスの次に好きなグループだ。
そういえば、海外のヨガアシュラムで会ったベネズエラの女性が、グアコのメンバーに会った事があると言っていた。


Preguntamele a Carruyo - Guaco





Hoy te quiero cantar - Guaco




Welcome to Callao - Guaco





La Duda - Guaco




La Primera Vez - Guaco






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

原発再稼動と神々の怒り

安全神話不信の費

九州電力は8月11日に九州鹿児島県の川内原発1号機を再稼働させた。
メルトダウン大事故を起こし事故の収束もできていない福島第一原発を放置して、原発再稼動するという狂気は最早理屈の及ぶところではない。


その背後には、中央構造線上にある川内原発と伊方原発を再稼動し、大地震による事故で西日本も放射能汚染させ、日本を完全に滅亡させるという闇の勢力の意思がある。

東日本大震災からこの川内原発再稼動に至る流れは、既に大昔から決定していたと思う。
日本の神々は桜島を大噴火させ、日向灘で大地震を起こし、これら原発再稼動の動きを止めようとするだろう。


原発と地震_convert_20150821112449
再稼動 神の怒り


火の国 
世見  2012/10/03


桜島は今の噴煙を上げています。
1914年 大正時代に桜島は大噴火しました。その時の大噴火で東側の大隅半島との間が地続きになったと云いますから、火山大噴火とは物凄いものを感じます。1914年からもうすぐ100年が来ます。この桜島、どうやら100年周期のリズムをとっている火山のようで、少し気になり始めています。



地​下の動きが活動期を迎​えたようで
世見  2013/4/23


今日も地図をめくりながら自然界に「ありがとうございます」を祈り言葉のように言いながら、日本の地図を広げています。すると、日向灘が心にグーと来ました。理由はありません。

「九州」を開くとすぐに日向灘が見付かりました。
日向灘の右には太平洋と書いてあるのを見て改めて「ここって太平洋なのだ」と思ってしまいました。




先月と今月の記事で桜島の噴火について書いた。


「原発再稼動をあきらめない九州電力が、7月8日に川内原発に核燃料を運び込んだ。再稼動を阻止する為に、神々が近々九州南部で大きな災害を起こす可能性が非常に高い。

7月6日に鹿児島、宮崎県境の霧島連山・えびの高原で火山性地震が急増した。霧島連山か桜島がもうすぐ大噴火するのではないか?」

予言の推移とその結果 7/12
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-614.html



「また、9月中旬に桜島で大きな噴火が起きる可能性があると考える。
西洋占星術で見ると、9月10~12日に大正噴火に似た座相が出る。

もしそうなら、鹿児島湾を中心にかなり大きな前兆現象が今月から起きる筈だ。前兆現象に注目したい。」

8月~9月の予測
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-623.html




桜島の大噴火で鹿児島市内にも被害が及ぶという夢を、2012年初めに大勢の人が見ていた。


桜島が大噴火する?
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-454.html



更に今年の初めにも、桜島大噴火と同時に鹿児島を津波が襲うという夢を多くの人が見ている。

火山噴火の予知情報 2015(南日本編)
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-588.html


大勢の人が見た夢は3年後と半年後に現実化しやすいという「予知夢現実化の法則」から、桜島大噴火&津波の災害が起きやすい時期に入っていると考える。



今月半ばから火山学者や専門家が次々と桜島大噴火の警告を発している。
不気味な前兆現象も起き続けている。


桜島、マグマ上昇で176万立方メートル膨張
2015年08月19日 20時49分

国土地理院は19日、噴火警戒レベルが「4(避難準備)」に引き上げられた桜島(鹿児島市)の
昭和火口の地下1~2キロ・メートルの範囲が、マグマなどの上昇で176万立方メートル膨張していたと発表した。

地球観測衛星「だいち2号」などが観測した地殻変動のデータから、マグマなどの量を推定した。

気象庁は「マグマなどの量は、ふだん桜島で起きている爆発的噴火よりやや大きい程度だが、
いつ噴火してもおかしくない状況には変わりはない」と説明している。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20150819-OYT1T50122.html


桜島・二俣港の海面に気泡、「たぎり」か (2015 08/18 南日本新聞社)

 鹿児島市桜島の二俣港(同市桜島二俣町)で、火山性ガスが海面に湧出する「たぎり」のような気泡が出現した。火山性地震が急増した15日に住民らが気付いた。鹿児島地方気象台は「火山活動との関連性は分からないが、異変に気付いたらすぐに連絡してほしい」としている。
http://mirasoku.com/archives/1037414610.html



【噴火警戒レベル4】火映がきれい桜島スレ46


213 名前:M7.74(鹿児島県)
投稿日:2015/08/18(火) 20:10:01.16 ID:rqlCovNB0

水道管の音のような盆踊りの太鼓のような音が聞こえるんだけど地鳴りかねえ 地鳴りだとしても雨で土砂崩れが起こるのか噴火が起こるのか分からないけども




今度の桜島大噴火は桜島山体崩壊とそれによる大津波を引き起こす可能性が高い。

桜島だけでなく鹿児島湾沿岸在住の人はいつでも避難できるように準備しておいて欲しい。

火山防災の死角 山崩れが起こす津波にも警戒を
2015/5/29(日本経済新聞)


想定外では済まない 火山で大津波、最悪50m超も 桜島(鹿児島市)が噴火などで崩れて土砂が海に流れ込むと高さ50メートルを超える津波が対岸の鹿児島市を襲う可能性がある。
http://trender-news.com/?num=421486&news=1



ama+kagoshima_convert_20150821112337.jpg

sakurajima hinan

そして今後、大正噴火前のような、井戸水の水位の変化・魚やエビの大量死・海水温の上昇・群発地震などの大噴火前兆現象が起きれば、鹿児島県外へ一時避難をする事をおすすめする。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

世界の懐メロシリーズ: 南インド

スピリチュアルな人というのは、大抵クラシック音楽とか絵画とか芸術が趣味の人が多い。私は低俗な野郎なので、高尚なゲージツにはあまり関心がない。

そんな私でもインド音楽を聴くといい瞑想ができると聞いて、インド古典音楽のコンサートに通った時期があった。確かに良い瞑想が出来たし、コンサート会場で優れたハタ・ヨーガの先生に出会えたり得るものは多かった。

南インドのU・シュリニバースという音楽家がいた。インド古典音楽界の変り種で、西洋楽器のマンドリンをインド風に弾き、アンプを付けてエレキ・マンドリンにして演奏した。若くしてその卓越した演奏が評論家の絶賛を浴び、一躍インド古典音楽界のスターに
なったのだ。

恐らく過去生でインド音楽の巨匠だった魂が、新しい事をやりにこの世に戻ってきたのだろう。45歳で亡くなった通称マンドリン・シュリニバースのこの曲は、私の大好きな曲である。


Gajavadhana - U. Srinivas ガジャバダナ - マンドリン・シュリニバース
(音楽は0:30からスタート)




魅惑のエレキの旋律と超絶ビートの生む極上サウンドは、ベンチャーズに通じるものがあると思う。


Slaughter on 10th Avenue'65 The Ventures
(10番街の殺人'65 ザ・ベンチャーズ)





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

見える幽霊と見えない幽霊

線路の子供幽霊

2ヶ月半前の6月2日の夜8時過ぎに、神奈川県の東海道線の茅ヶ崎駅の線路で遊んでいる5才位の子供が目撃された。






運転手と複数の乗客が目撃し、電車を止めて子供を捜索するも発見できなかった。後で監視カメラを調べたら、カメラにも映っていなかったという事件で、夏の怪談としてネットニュースにもなった。

私はこの線路で遊んでいたのは、間違いなく子供の幽霊だと思う。

不思議なのが、この幽霊が複数の人間に目撃されながらカメラに写らなかった事である。


ここ数年、監視カメラに幽霊が映っていたというビデオが多数動画サイトに上げっている。この茅ヶ崎駅のケースは真逆で、人間には見えたのにカメラには写っていない。

私も幽霊や霊を今まで沢山目撃してきた。
成仏した霊は、自身の波長を変えて人間の目に見えるようにできるようだ。

幽霊(未成仏霊)の場合は、霊視能力を発達させないと鮮明に見るのは難しい。霊視能力が低い私には、幽霊は大抵薄黒い影に見える。

しかし、たまに一瞬姿が見える幽霊がいたりする。
常々、これら見える幽霊と見えない幽霊の差は何だろうと疑問に思ってきたのだ。



茅ヶ崎駅線路での子供幽霊の集団目撃事件の謎を解明してみたい。

調べてみると、この事件以外でも鉄道の線路での幽霊目撃事件が2007年に起きていた。

2007年12月15日
運転士「線路におばあさんがしゃがんでおり、人身事故を起こした」→何も発見できず…JR東北線

1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/12/15(土) 17:11:32 ID:???0
★鉄道トラブル:「線路上におばあさん」 緊急停車…発見できず-
-JR東北線 /青森

13日午後7時25分ごろ、JR東北線を走っていた名古屋発札幌行き貨物列車が、東青森-青森駅間の青森市奥野付近で緊急停車。運転士(61)からJRを通じて警察などに「線路におばあさんがしゃがんでおり、人身事故を起こした」と連絡があった。

ところが、駆けつけた警察官や消防隊員、駅員ら約30人が懸命に周囲を捜しても「おばあさん」は発見できなかった。列車にも人がぶつかった跡がなく、列車は約1時間半後に運転を再開した。

JR青森支店によると、運転士は「確かに人がいた」と話しているという。この騒動の影響で、東北線は特急列車など上下線5本に最大72分の遅れが出て、約820人に影響した。

http://mainichi.jp/area/aomori/news/20071215ddlk02040081000c.html



この8年前の青森の事件でも、老婆の幽霊が線路上で運転士に目撃されていた。

これら2つの事件に共通する要因は、電車の線路以外にもう1つある。
それは地震活動である。


青森地震_convert_20150819115323

青森の幽霊目撃事件の約1週間後の、2007年12月23日には青森県東方沖でマグニチュード4.5の地震が起きた。また、翌年の2008年4月29日には青森県東方沖でマグニチュード5.7の地震が起きている。

茅ヶ崎駅の幽霊目撃事件の起きた6月2日の前にも地震活動があった。
5月30日に小笠原諸島西方沖のマグニチュード8.5で、茅ヶ崎に近い二宮町が強く揺れた。



そして、5月30日~6月1日は神奈川県で頻繁な地震前兆現象が起きていたのだ。6月終わりには神奈川県西部の箱根で群発地震と火山噴火が起きた。


【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】518


403 :M7.74(神奈川県):2015/05/30(土) 19:38:13.20 ID:gCUcq1MP0
うち、CATV入れてるんだけど今勝手に番組変わったりしてリモコンも効かないし、チューナーの電源切ろうとしても落ちなくて電源抜いたった。何かしらの影響なのか、オカルトなのか、故障なのか知らないけどカキコしとく。

405 :M7.74(神奈川県):2015/06/01(月) 00:35:17.15 ID:9/DsJxr00
暑くなって来てから、ここ数年はあまり家の庭に長居しなしスズメが、
庭木の間に隠れて、長く留まっていたり(数時間)、樹の茂みの中でさえずっていたりする行動をとっている。
この様な様子は、311の1~3日前にも観察された。

そのさなか、昨日の小笠原震源大深度異常震域地震。
スズメの「異常行動」は本日も継続しているので。
そういうことだ。注意喚起カキコ。相模原市南区

422 :M7.74(神奈川県):2015/06/01(月) 01:08:49.18 ID:LPI0YqNG0
さっき海の方の空が光ってたんだけど、誰か見た人いる?@湘南



幽霊目撃事件には、これら地震活動が深く関わっていると考えるのだ。


地震が起きる前には断層が割れ、強い電磁波が発生する。

その電磁波が、電車路線上の電線が発生させる電磁場と

干渉作用を起こし、幽霊を可視化させると思うのだ。

つまり、幽霊目撃事件も地震前兆の1つと言える。



なぜ、線路で幽霊が目撃されるのかという説明はこれでつく。
私も去年の8月に生きている人間のように鮮明に幽霊を見たが、それも道路脇の電線の下だった。

電磁波の影響で幽霊が見えるという仮説が正しければ、同じ電磁気的環境を機械を使って再現すれば幽霊の可視化ができるようになる筈だ。但し、その設備はかなり大掛かりな物になるかもしれない。

私は未来に大きく発展するのはこの心霊テクノロジーの分野だと思う。幽霊探知機「ばけたん」が近年大ヒットしたが、家電メーカーは従来の考えに捉われずチャレンジしてみたらどうだろう。

ところで、昔私は公園で子供の幽霊に取りつかれた事がある。映画の呪怨のような不気味さは全く無く、実に無邪気で明るい幽霊だった。自分が死んだ事に気付かず、ひたすら遊んでいる子供の幽霊もいるのだろう。


ビリビリマシンで幽霊を撃退
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-199.html

アメリカの幽霊TVドキュメンタリー番組
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-437.html


カラスの大量死と電磁波キルショット
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-575.html




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

世界の懐メロシリーズ: インドネシア

インドネシアにダンドゥッドという音楽がある。
曲のテンポは速いが、コブシを回したり情感たっぷりに歌ったりと日本の演歌に少し似ている。エレキギターとインド系打楽器、竹笛の組み合わせで作るサウンドは聞き込むと癖になる。


インドネシアのAKB姉妹グループ、JKT48のメンバーが「ハロー!ダンドゥッド」という曲を歌っているが、実に下手糞で聞いていられない。AKBグループ嫌いではないが、下手に歌われると「ダンドゥッドをなめるな!」と腹が立ってくるのである。



Kerana Pengalaman - Zaleha Hamid  ケラナ ペンガラマンーザレハ・ハミッド






Pacaran - Elvy Sukaesih パチャラン - エルフィ・スカエシ





Begadang - Rhoma Irama バガダン - ロマ・イラマ
あくせくしないでのんびり生きようよという歌詞らしい。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

今秋に北海道東部~南部沖で大地震が起きる?


先月7月20日に関東で磯臭い匂いがするとツイートが多数あり、地震の前兆では?とネット上で話題になった。

関東磯臭い_convert_20150808190245


【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】528


120 :M7.74(家):2015/07/20(月) 21:33:38.67 ID:1QbhCuhe0
浦和だけど磯の匂いするわ

121 :M7.74(庭):2015/07/20(月) 21:45:50.23 ID:qlBzLQB/0
田んぼから磯の香りがする

122 :M7.74(やわらか銀行):2015/07/20(月) 21:46:20.28 ID:yogRi1dS0
潮騒の薫り@江戸川区

124 :M7.74(東京都):2015/07/20(月) 22:03:32.83 ID:J7DAxYzY0
くっさ、なにこれ?
下水?外から?、世田谷

127 :M7.74(新疆ウイグル自治区):2015/07/20(月) 22:15:21.39 ID:8Q8qCnqR0
>>120
俺も浦和だけど、磯の臭いがする。
昨日もそうだった。



中でもこの書き込みが非常に気になったのだ。

139 :M7.74(東京都):2015/07/20(月) 23:05:11.36 ID:Po5HHzBO0

検索したら2003年8月にも磯臭いってのでスレ立ってた
見ると一か月くらい関東各地からバラバラと同様の報告があって
9月26日に十勝沖M8.0が発生
もしかしたら可能性あるかもね




2003年に起きた十勝沖地震はこういう大地震だった。


平成15年(2003年)十勝沖地震
発生日 2003年(平成15年)9月26日

発生時刻 4時50分07秒(JST)
震央 日本の旗 日本 北海道襟裳岬南東沖80km
北緯41度46.7分
東経144度4.7分(地図)
震源の深さ 45km
規模 マグニチュード(M)8.0
最大震度 震度6弱:北海道 新冠町、静内町、浦河町など
津波 2m55cm:北海道 豊頃町
地震の種類 海溝型地震

余震
最大余震 同日 午前6時08分
M7.1 震度6弱:浦河町
被害
死傷者数 死者:1人 行方不明者:1人
被害地域 北海道



検索すると2003年の2ちゃんねるのスレッドが見つかった。
12年前の2003年7月21日が最初の磯臭いという報告である。


2003 磯臭い


スレッドは2003年9月14日の東京調布での磯臭いという
報告を最後に、9月27日で終わっている。


2003+磯臭い 最後_convert_20150808190345


2003年7月~9月の関東での磯臭い匂いが、9月26日の北海道十勝沖地震の予兆だった可能性がある。


先月7月の前半に東海アマさんが、北海道東方沖地震と行徳高校リアルタイムグラフの波形の異常の関係についてツイートしていた。

toukaiama+北海道始動_convert_20150808190548

東海アマさんの予測通りに7月11日に北海道東方沖で地震が起きたのだが、規模はマグニチュード5と小さかった。
この異変と地震は、北海道東方沖の海底断層の始動を示しているのではないか?



また、1952年の十勝沖マグニチュード8.2の大地震の時は、阿寒湖畔で群発地震が活発化した。

2003年十勝沖地震の際は、直後に樽前山での火山活動が活発化したほか十勝岳、雌阿寒岳、屈斜路カルデラでの群発地震活動が活発化した。

つい先月27日のニュースで、雌阿寒岳で26日から小規模な火山性地震が増加していると報道されたのだ。

【北海道】雌阿寒岳で26日から小規模な火山性地震増加 1日に183回

雌阿寒岳で火山性地震増加 警戒レベルは1を維持 7月27日(サンケイ) 

 気象庁は27日、北海道の雌阿寒岳で、26日から小規模な火山性地震が増加していると発表した。直ちに噴火する兆候はない。噴火警戒レベルは1(活火山であることに留意)を維持、火山活動に注意を呼び掛けている。
気象庁によると、火山性地震は26日に183回、27日は午前10時までに105回発生した。

 地下のマグマや熱水の移動を示すとされる火山性微動は発生しておらず、地殻変動の観測データにも変化はない。雌阿寒岳では今月13日ごろから小規模な火山性地震が増え、17日以降は徐々に減少していた。



十勝沖地震と関連の深い雌阿寒岳の7月からの火山活動も北海道東部~南部沖大地震が近づいている兆候だと疑う。

この↓深発地震との関連も今秋の大地震発生を疑わせる。

【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】519

83 :M7.74(関東地方):2015/06/03(水) 04:01:50.25 ID:eR85x0qoO
やっぱこれが気になるな

http://soyokazesokuhou.com/jishin911/
2008年11月24日 オホーツク海深発地震発生
マグニチュード7.3 震源の深さ 491.6Km

2010年11月30日 小笠原諸島西方沖地震発生
マグニチュード7.1 震源の深さ深さ494km

4か月後の11日である2011年3月11日に、東日本大震災

2013年5月24日  オホーツク海深発地震発生
マグニチュード8.3 震源の深さ 609.8Km

2015年5月30日 小笠原諸島西方沖地震発生
マグニチュード8.5 震源の深さ590km

4ヶ月後の11日=9月11日



8月現在も関東での磯臭い匂いの報告は続いている。


東京にいるのに海の匂いが、磯臭い香りが…ってやつ、今日も行きも帰りもとある箇所から磯臭さが香ったのだけど…個人的にはゴミ置場からも同じ匂いを感じるので、なんなんでしょ。わたしの鼻壊れたのか…
From: IJ_M at: 2015/08/08 15:09:14 JST

恵比寿なんか磯臭い
From: S_kr_m_kr at: 2015/08/07 20:34:59 JST

昨日、なんか空気が磯臭いって言ってたんだけど、気のせいじゃなくて東京全域が生臭かったらしい。一体何が起こってるんだろう?
From: makine0123 at: 2015/08/07 14:02:03 JST

蒲田の近くに海あったっけ...?すげぇ磯臭い
From: tiuru_sas82 at: 2015/08/07 13:15:33 JST

目黒到着したら、磯臭い(゜Д゜)
From: days_colorxxx at: 2015/08/07 08:29:55 JST

吉祥寺ついたけど、すげぇ磯臭い
From: Lleuad_Ubel at: 2015/08/06 14:04:07 JST

日比谷線が非常に磯臭いのだが。。築地の空気?
From: SakuraiTaito at: 2015/08/06 09:43:20 JST

そういえば先月末に上京したときに東京の空気全体がなーんか磯臭いというか海の臭いがした。私の鼻がおかしかったのかな
From: orange_cattail at: 2015/08/05 09:09:22 JST

千葉駅到着したんだけど何だか磯臭い
From: johoku_north at: 2015/08/05 08:15:11 JST



2003年の時は、関東での磯臭さの報告が無くなって12日後に十勝沖大地震が起きた。今回も同じパターンになるかもしれない。
北海道東部~南部での前兆現象に注目したい。



8/9追記:

日本中が猛暑なのに、何故か北海道南部のえりも町が寒いというニュースが流れている。

erimo_convert_20150809121828.jpg

8/11追記:

北海道に記録的な大雨が降るという予報が気象庁から出ている。
雨雲が集中している所が北海道東部~南部沖大地震の震源になるかもしれない。


2015 8 11 雨

北海道で1時間に80ミリの猛烈な雨 記録的短時間大雨情報

北海道で記録的大雨 警戒を 2015年8月11日(火)


 湿った空気や上空の寒気の影響で、北海道では大気の状態が非常に不安定となっており、東部を中心に雨雲が発達している。10日午後9時までの1時間に、別海町中部付近で約80ミリの猛烈な雨が降ったとして、気象庁は記録的短時間大雨情報を発表した。(ウェザーマップ)



北海道で地震と津波が起きる?
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-550.html

日本列島分断とその過程
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-582.html



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

世界の懐メロシリーズ: タイ

タイPOPで有名なカラワンやカラバオと言ったグループを
聴いたが、好きになれなかった。

良かったのが、ガトゥーンというグループだ。
女性2人をボーカルに加え、タイ歌謡とポップさの
バランス具合が非常に良い。



นางสาวไทยแลนด์ - กะท้อน  ミス・タイランド ガトゥーン





สาวรำวง - กะท้อน




จะเอ๋ลิเกไทย กะท้อน ต้นฉบับ




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる