FC2ブログ

スピリチュアル野郎の超常的日常

瞑想歴20年、チャクラ半開きのスピリチュアル野郎の超常的日常

災害の時代のモバイルハウス

日本が東日本大震災以来、震災が連発する時代に突入したのは疑う余地がない。
2014年以降は台風や洪水が毎年各地に大きな被害をもたらすのが恒例となっている。

こうした災害の時代には、今までのように数十年ローンを組んで新築を建てて暮らすライフスタイルは続けられない。災害で家が壊れ、建て替えの為に更にローンを組む2重ローン苦に陥る例がマスコミでも幾度も報道された。


災害の時代には、簡単に別の安全な場所に移動できる住居が最も良いと思う。

建築家の坂口恭平は、東京の多摩川河川敷に住むホームレスに教わり3万円以内で建てられる移動可能な車輪付きの小屋のようなモバイルハウスを作成し、「モバイルハウスの作り方」という映画にした。アマゾンプライムで見たが非常に面白かった。


映画『モバイルハウスのつくりかた』予告編



実際には、もっとスピーディに移動できるキャンピングカーが災害対策や住み心地の点から望ましいだろう。

キャンピングカーと言えば、ハイエースのような大型車を土台にした最低でも400万円するのが当たり前だった。


最近では軽トラックを改造した「軽トラ キャンピングカー」が販売されている。中には家族5人が車中泊できる優れモノもあるのだ。値段も300万円からと従来の車に比べ割安である。


この会社はオーダーメードで中古軽トラックをベースにキャンピングカーを作ってくれるという。中古車ベースなので更に割安になるだろう。


軽トラキャンピングカー専門店 トラベルハウス
https://travel-house.jp/


また、自分で軽トラックを改造してキャンピングカーにするのも可能らしくユーチューブなどの動画サイトに、DIY軽トラ キャンピングカーの動画が多数上がっている。10万円位でできるらしい。

10万円台で自作軽トラキャンピングカー①外装概要編:シェルの作り方:新工法で軽量化



今年10月に各地に爪痕を残した台風19号は、武蔵小杉の人気タワーマンションの下水を逆流させ、一夜にして誰もが羨む高級マンションを悪臭まみれの汚水溜めに変えてしまった。

日本政府や電力会社は福島原発大事故を全く反省せずに各地の原発を再稼働させている。


住んでいる建物や土地自体が突然居住不能になるリスクが増大し、災害が起きた際の政府からの援助も全く期待できない現状では、キャンピングカーでいざという時に安全な土地へ逃げて生活を立て直すのが賢明だと考えるのだ。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



最後の審判は放射能

今年になって福島原発事故の放射能の影響が一気に加速した。
芸能人やスポーツ選手でも若くして亡くなる人や体調不良で引退する人が激増している。


霊に聞いたら体内で被曝による急激な酸化物質の増加が起きており、それが病気を引き起こしているらしい。
このために抗酸化作用のあるビタミンC、ビタミンE、ビタミンBコンプレックスを毎日飲むべきだという。抗酸化作用のある水素水やルイボスティーを飲むのも良いだろう。


私も今年に入り体調を大きく崩し、元に戻すのに苦労した。
放射能の専門家でEMBCを常飲していた東海アマさんも間質性肺炎になったし、一日一食の仙人食を実践し釈迦の霊泉でデトックスしていた百瀬直哉氏も大腸癌になった。


ずっと対策してきた人達でさえ病気になるのだから、放射能汚染からのサバイバルは困難を極めるだろう。基本的に神仏の助力がないと生き残るのは難しいと感じる。

だが、何も対策していなかった人達でも次代を担う子供達や世の為人の為に働いてきた善男善女には神仏の救済が必ずあるだろう。周囲の人を見ても、人に尽くしてきた優しい人達は被曝の悪影響が少ない。

社会正義の為に働いてきた人達やボランティア慈善活動に携わってきた人達にも目に見えない存在からの助力が与えられる筈だ。


来年3月に神の恩寵により地球上の全ての生物の放射能耐性が上がると霊に聞いた。あと2か月ちょっとである。

既に病気や体調不良に苦しんでいる人達も諦めずに希望を持ってほしい。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

野菜栽培にはEMボカシが良い

波動感覚を持って一番良かったと思うのが、放射能汚染が判別できる事だ。

昔、知人に人間波動測定機と呼ばれた。
何でも手に持てば波動が分かるからだ。

スーパーに行き商品を手に当てれば、放射能汚染がどの程度か分かる。
汚染されてると頭痛がしたり首の後ろが痛くなったりする。

住んでいる地元の野菜も御多分にもれず汚染されてるのだが、最近EMボカシを肥料に使った地元野菜を調べたら汚染がとても低く波動が良いのに気付いた。

同じ土地で育ててもEMボカシを使えば放射能汚染が低くなり作物が元気になるようだ。

もうすぐ、世の中が乱れ食料が不足する時代が来るのが予測される。
田舎に避難して自分で野菜を育てなければいけない事になるかもしれない。

その時はEMボカシを使う事をお薦めする。


EMボカシの作り方 EM生活
https://www.em-seikatsu.co.jp/enjoy/category/detail.php?id=99


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

映画サバイバルファミリーと大停電

映画「サバイバルファミリー」を見てきた。
ある日突然電気が使えなくなってしまい、東京の4人家族が九州まで避難するという内容である。

車も動かなくなるので、車のいない高速道路を一家で自転車で走るシーンが実に爽快だ。


サバイバルファミリー予告編


水も食料も手に入らなくなった状況で、サバイバルの知識の全くない家族が奮闘して生き延びるのをユーモアたっぷりに描いている。とても良く出来た映画だ。


見るのをお薦めする。

アメリカの預言者ジョセフ・ティテルも今年の予言で、かつてない規模の大停電が複数の国で起きると言っている。

3.11から6年経ち、忘れた頃にやって来る非常事態に備えて脳内シュミレーションするのに、この映画はもってこいだと思う。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

火山噴火とサバイバル農業

将来、日本各地で火山が噴火する時がやって来ると思う。
早ければ来年2017年には数箇所の火山噴火が起きるかもしれない。

もし火山大噴火が複数起きたら日本社会は麻痺状態になる可能性が高い。

飛行機は運航を停止。レールへの降灰が信号トラブルを起こし電車もストップ。
送電線の碍子への降灰に雨が重なるとショートして停電になる。
道路も火山灰でスリップしやすくなり交通網は停止する。

これが長期間に渡れば、食料や水が不足する事態になるだろう。


噴火が起きるとどうなるの?
https://hun-ka.com/learn/volcano_hazards/



阿蘇山 火山灰 降灰

阿蘇山がカルデラ噴火した場合の火山灰の降灰予測図がある。

九州から関西まで50cmの降灰があり、中部や関東まで20cmの降灰
遠く青森まで10cmの降灰が及ぶ。

しかし、見方を変えればこれはチャンスでもある。火山灰が放射能汚染された表土を覆いつくし、再び農業ができる土壌となる。

特に、救荒作物のジャガイモとサツマイモは火山灰の土壌を好む。


ジャガイモは、種芋を半分に切って断面を半日日干しにして埋める。

サツマイモは、水で薄めた市販の液体肥料を入れた皿に大きめの切れ端を入れて、日光に当てれば冬以外はつるがどんどん成長する。20cm以上に育ったらつるを切って土に半分埋め3日間水をやれば根付く。

とにかく、ありったけのジャガイモとサツマイモを植えたら食料不足対策になる。

サツマイモの葉とつるはそのまま炒めて醤油と砂糖で甘辛く味付けして食べる事もできる



酸性の土壌を嫌う野菜は、火山灰の土に土壌改良剤を投入しなくてはならない。通常、ようりんが火山灰土壌の改善に使われるが、東海アマさんが去年ようりんの放射能汚染をツイートしていた。私の波動感覚でもようりんは汚染を感じる。



amaちゃんだ @tokaiamada 2015年3月13日

燐鉱石から作られた肥料ヨウリンの測定 315Ch=730K付近に大きなピーク 燐鉱石はウランを含むことが多くU238系列のBi214/Pb214ピークを予想していたがトリウム系列Bi212=727Kピークは予想外 Ra228娘か?

amaちゃんだ @tokaiamada 2015年3月13日

なおヨウリンはキロ2000ベクレル近いK40を含むため、塩化カリウムをBGに加えて補正したが、それでも60ベクレル出た このセシウム合算値は、コンプトンテールによる嵩上げゴーストであろう うまく補正すれば消えると思う



yjimage.jpg

そこで、代わりにバット・グアノを薦めたい。火山灰土の改善に必要なリンとカルシウムを多く含んでいるし、含有するフミン酸の働きで土壌中の微生物を活性化する。EMと組み合わせると良いだろう。



日本バットグアノ
http://www.j-batguano.com/batguano/



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ人気ブログランキングへ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

スピリチュアル野郎

Author:スピリチュアル野郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

フツーの日常 (15)
楽しい音♪ (8)
サバイバル (6)
スピリチュアル (63)
オーラ (6)
未分類 (130)
祈り (18)
ヒーリング (19)
超能力 (18)
アセンション (18)
パワーストーン (0)
スピリチュアル芸能研究 (19)
占術 (38)
風水 (28)
波動 (15)
カルマ (12)
並行宇宙 (2)
開運研究 (9)
幽体離脱 (6)
武道 (2)
幽霊&怖い話 (41)
予言・未来予知 (346)
宇宙人 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる